ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

祈りの日 その1

2015-08-06 00:56:21 | つれづれ

 

8月には、なにをしていても、とりあえず立ち止まり、こうべを垂れて、

「その魂、安らかに眠られますように」と祈る時間が3度あります。

その1日目が今日、8月6日。

いつもはいろいろ書くのですが、思うことはたくさんあっても、今の私はペースが遅い…。

それでもきっちり、人の愚かさを思い、命の尊さを思い、

今という時代を、生きることができていることに感謝する日でありたいと思っています。

原爆によって、たった一つしかない命を、無残にも断ち切られた全ての魂に「合掌」。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏になると… | トップ | この夏… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事