ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

久しぶりに大雨

2014-07-20 21:53:37 | つれづれ

 

まだダラリンコなので、さてとりあえず着物の写真だけでも撮っておこう…などと思っていたら、

遠くから雷さんが…でも、たいがいここはちょっとカスるくらいなので、

のんきに構えていたら、あらら近づいてきたよ、であっという間にゴロピカザーザー。

まぁにぎやかだったこと。久しぶりにキモチよーく大降りしてくれました。

そのうち一瞬テレビが消えたり、あかりがチカチカしたり…真上でゴロゴロも激しくなったので、

パソコン切りました。停電だけは困ります。お願い近くに落ちないで…と祈りましたわ。

幸い、なんとか通り過ぎてくれたようです。

天気予報では、明日もまだちょっと危ないそうです。

せっかくの連休だし土日ですから、お祭りとかなんとかのところもあるでしょうに。

思うようにならないのが天気ですねぇ。

 

とりあえず、こりゃわからん…と、写真も撮り損ねましたので、

またまた今日もつまらんことをつぶやいて終わりです。

なにやら関東から北、地震もちょっと多いのです。不安な梅雨明け…ですかねぇ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世は連休 | トップ | 下着のおはなし… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2014-07-20 23:49:40
雲の通り道によるのか家のところも逸れていく
事が多いです。
最近はバケツの水をひっくり返したほど降るから
怖いですね。
おしめりがほしいなぁと期待していたんですけど
ゴロゴロの音だけでした。
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-07-22 00:35:47
陽花様

今日は気温も低くて、まだすごしやすかったですが、
パラパラと来ましたし…。
明日は暑いのですと、梅雨もあけそうですが、
あければあけたで、嫌なあつさになりますねぇ。
睡眠不足がたたって、ダウンですー。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事