ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

泥縄…

2014-04-09 20:00:11 | つれづれ

 

えぇ今に始まったことではござんせんが、いつもいつも、おしりに火がつかないとなのです。

はい、XPのサポートが本日出終了…。

とりあえずバージョン・アップにかかろうと思ったのですが、それにはまずバックアップ。

なにしろ写真だけでもぼーだいですからして…。

もう時間切れになるのは、わかっているのですが、

数日遅れでもやらないと…です。

これを書いているのは、もう一台の方なので、今後のブログ等は問題ないのですが、

古いほうをはいさよなら、というわけにはいきませんので…。

 

というわけで、ただ今悪戦苦闘中…本日これにて…>

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんどくさい手続き | トップ | 泥縄の二日目です。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2014-04-09 20:33:53
最近頻繁にサポート終了の連絡メールが
きていました。幸い私のはXPでは無かった
のですが、とんぼ様のところは該当だったの
ですね。
時間内にバックアップ出来ますように!
頑張って。
返信する
Unknown (古布遊び)
2014-04-09 20:49:03
今日は一日TVのニュースでもサポート終了の話題でしたね。
私ならPCを買い替えて人に頼むしかないなあ。
と思っていました。
とんぼさんはご自分でされるのですから凄いなあと思います。

機械音痴の私は全くダメですー先日もメールがおかしくなって一人では全くお手上げ。
半日後にようやく主人に何とかしてもらいました。基本的なことが出来ないのですから先が思いやられます。
返信する
しばらく使うならアップデートをして下さい (呉服問屋もどき)
2014-04-09 22:12:23
こんばんは。一応?IT系の人間として
老婆心ながら・・・。

本日、最後のXP向けのWindowsアップデートが
出されました。
しばらくお使いになるなら、おまじないがわりに
アップデートをオススメします。
アップデートの中にセキュリティに関するものも
あったハズですので。

でわ
返信する
もしかして、ネットには繋いで (呉服問屋もどき)
2014-04-09 22:26:28
たびたびすみません。

もしかしてXPはネットに
繋いでいないのでしょうか?

繋いでいないならWindowsアップデートは
不要な気がしますが・・・。

XPをバージョンアップすると言われていたので
ネットに繋ぐのだと思ったのですが・・・。

例えば、ウチの会社では検証用にわざと
XPのままのパソコンもありますが
ネット環境に繋がないことが大前提です。

逆にいえばネットに繋がないならXPのままで
困る事といえば処理速度が遅く感じる事と
他のパソコンとの互換性ぐらいでしょうか。

ただ今時、ネットに繋がないというのは
あまりないことと思いますけどf^_^;
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-04-09 22:29:38
陽花様

ほんっとにパソコン用語は「宇宙語」です。
読んでもわからないとまた検索…で、
すでに1か月ほど前からはじめたのですが、
つい面倒になってほっぼってたし…。
なんとか数日遅れでも…と思っています。
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-04-09 22:31:43
古布遊び様

母が具合が悪くなる前まで、パソコンの先生に
毎週、教えていただいていました。
そこまでの知識しかないのですが、
なんとかせねばの「背水の陣」??
いずれもう少し落ち着いたら、また習いたいと思っているのですが…。
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-04-09 22:35:38
呉服問屋もどき様

貴重な情報ありがとうございます。
ちょうど、アップ・デートもやっているところでした。
いま、新しいのは「7」なので、普段はそちらなんですが、
古いほうも、ネットにつないで使いたいと考えています。
なので、とりあえずバックアップを取っているのですが、
すごい写真量で…。
終わったら、入れられそうなので、
バージョン・アップの予定です。
二台あると便利…という贅沢に、なれてしまって…。
今夜はまさか徹夜??です。
返信する
尊敬 (うまこ)
2014-04-10 18:47:58
おつかれさまで~す。
私はまめにブログを書いてはいますが、
機械のメンテは夫任せです。
全部ご自分でされるとんぼさんを(そして他の皆様も)
深く深く尊敬しています。m(__)m
どうぞどうぞ、頑張ってください。
これからも記事を楽しみにしていますので。
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-04-10 19:59:26
うまこ様

ありがとうございます。
わかっている人がいたら、丸投げしたいところですが、
それでやってきてこれですから…。
ずっと続けるには、がんばらんば、です。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事