ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

お騒がせしまして

2014-12-19 02:24:48 | つれづれ

 

父の検査、無事終了しました。

造影剤を入れての検査は、毎年7月にやっているのですが、

今年の7月は変わりなしでOKでした。とはいえ、高齢であり、動脈瘤のできやすい体質であり…。

とりあえず、なにかあれば、数日中に医師より電話があるとのこと。

なければ、1月休み明けの定期的な診察日に、検査結果を教えてくれるとのこと。

できれば穏やかに年越ししたいものと思っています。

本人は、もう何ともないものですから、またしても「へーきだよ、だいじょぶだよ」の連発。

再びの「オコゴト」をくらわせました。ははは。

 

さて、主人がまたここしばらくベトナムに行っておりました。

残務整理だか何だか知りませんが、全くあわただしいったらありゃしません。

そして本日無事帰国、頼んでおいたお土産もいっしょ。

まぁ元気で帰ってきましたから、ヨシとしましょう…と、言いたいところなのですが…。

帰ってきてじゃなくて「行ってすぐあと」、部屋の掃除に入ったら、

食べかけの肉まんがカチカチになってるわ、いつ買ってきたのかおにぎりはカビはえてるわ、

コーヒーに入れる輪切りレモンはまとまって腐ってるわ…もぉぉぉぉ、ったくぅぅぅ!だったのです。

自分用のコーヒーのパックと「メダカのエサ」が一緒の箱にはいっているのを見たときは、

もうココロが折れそうになりましたがな。

もちろん、お帰りの君に、ニコニコしながら「以後きをつけるように」、格別つよぉぉぉく申し渡しました。

 

いないを幸い、収納ボックスを買い、テーブルに並んだものをつっこみ、

あっちに爪切り、こっちにハサミとばらけていたものをまとめて小引出しに入れ…。

自分の部屋だから自分でやる…はずでしたが、任せるとこうなる…を24年ぶりに思い出しました。

年末の大掃除の前に、とんでもない小掃除。

おかげで私の方のお片付けは、半分も進みませんでした。

 

そんな中での父の変事、こっちがまた言うことを聞いてくれないときてますから、

私は「女帝」のはずなのに…?なんで今は、夜ごと年賀状書きにあけくれているのでしょーか。

オトコドモ!ちったぁアタシを大事にしろやいっ。

というわけで、気分転換に作ってみました「着ぐるみ年賀状」、誰にも出せませんが…。

 

           


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお休み | トップ | ベトナムのシルク »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古布遊び)
2014-12-19 08:26:39
お疲れ様でしたあ~
まずは安心なさったことと思います。
よかったですね。

しかし、読みながら笑ってしまいました。
メダカのエサと一緒とは!
我が家は息子が数か月単位で海外から戻って、しばらく我が家に居候を決め込むのですが、その後掃除にはいると同じようなーもっと酷いかも―状況です。
「だからお婿にいけないのよー」と言っているんですがねえ~

年末、どうぞお身体に気を付けてください。
着ぐるみ年賀状ー最高ですね!
返信する
Unknown (陽花)
2014-12-19 21:39:56
ちょっとホッと・・でも気掛かりで、おこごとを
言いたくなるのも無理ないですね。

ご主人様も無事お帰りになられて何よりですね。
お願いしたお土産を忘れないで買ってきてくれる
なんて優しいですね。
返信する
Unknown ()
2014-12-19 22:52:01
言うこと効かない親も、肝心な所が抜けてる主人も、小言が言えるのは「相手があってこそ」・・・な~んてのは、いかにも他人目線の綺麗事のようで、私の慰めにはならないのです。
当事者としては、やりきれない思いばかりで、ため息が束になって出てきます
でも確かに「細かいことに気がつく旦那」って、もしかしたら酷く息苦しいかもしれません。
私の小言に右往左往している主人が、私にはちょうど良い・・・のか?
ともかく今年もなんとか元気に単身赴任を頑張ってくれて「ありがとう」の言葉で一年を締めくくりたいと思っています。
小言は?もちろん大きな声で言いますよ
返信する
Unknown (りら)
2014-12-20 10:51:36
わわわっ!
体調崩されたのはお父様だったのですね!
慌ててタイトルだけ見てコメントしてしまいました。
済みません、毎度オオボケて、、失礼いたしました!

お父様ほ、まだ安心はできないようですが、、、
どうぞ、良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-12-20 17:58:37
古布遊び様

全くびっくりの連続でした。
でもまぁ、あんまりきっちりしている人より、
こちらは気楽ですけどねぇ。
今の女性はわかりませんが、私は自分が
さほど几帳面ではないので、
あんまりきっちりの人はニガテです。
ただ、イマドキ男子、料理はできたほうが
いいみたいですね。

着ぐるみ年賀状、誰にも出さないつもりでしたが、
友人の一人に、こういうの喜ぶのがいるので
送ろうと思っています。
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-12-20 18:18:59
陽花様

どうも父は危機感が薄くて困ります。
なんとか「異常なし」ですませられるといいのですが。

おみやげ、一生懸命選んでくれたのだろうと思います。
行くときは、あちらへのお土産がすごくて、
帰りは減るよ、といっていたのに、
とんでもない、増えて帰ってきました。
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-12-20 18:22:24
夢様

ひとり几帳面なご主人を知っていますが、
お邪魔するとモデルハウスのようにきれいで…。
ちと息苦しいです。
文句言いつつ、言えるくらいの方がいいわと…。
「ため息が束になって出る」…わかります。
ため息をひとつつくと、幸せがひとつ逃げるのですって。
つい「ついて」しまった時は、急いで「深呼吸」をすると、
また幸せを吸いこめるんですって。
これってリラックスしなさいってことなんでしょうね。
そうは言っても…のことがあります。
ストレス溜め込まないのが一番です。
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-12-20 18:24:21
りら様

いえいえ、どういたしまして。
父は、検査しただけで、よくなったと勘違いしているような?
おとなしくしておれというのに、できないタイプ。
再度、血圧が上がった様子はないので、
とりあえず無事に年を越したいものと思っています。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事