ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

ちょっとお休み

2011-05-01 09:01:00 | つれづれ

 

 

チューリップ、順調に咲いています。花びらの外側が白っぽく中側がサーモンピンク。

やさしい色合いです。

 

世はゴールデン・ウィーク、控えめとはいえ、やはりお出かけも多いようで…。

我が家はでかけはしませんが、明日「エアコン」のお取替えです。

引っ越してきたときから15年がんばってくれましたけれど、そうじしてもちょっと効きが弱くなっていたり、

少し音がしていたり…そろそろお疲れさまでした、という時期でしょうね。

 

家電の交代や、家のメンテなど、いつかかかるだろうと思うもののためには、

予定を立てていますが、それでも合間に「思わぬ故障」なんてのがあると、

財布と相談…が続きますー。今年はテレビがあったので、オットの部屋のエアコンは、

もうちっと辛抱してもらいます。ま、一日家にいる私と違って、使用頻度低いですしね。

今回、テレビを換えるのにアンテナが心配だったのですが、幸いそのまま使えました。

ここは高台なので風が強く、心配していたのですがキレイにうつったし…。

以前から不調気味の電子レンジも、まだ使えるのでがんばってもらいまっす。

 

というわけで、エアコンの下に置いてあるものを、邪魔にならないようにしなくちゃなりません。

動かせないものは、ほこりよけに何かかけるとしても、こまごましたものはねぇ…。

今日は「お片づけ」が、そちらに集中します。

そんなわけで、今日明日は「片付けおばさん」に徹しますね。

皆様、連休楽しくお過ごしください。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀さん | トップ | 美しくありたい~?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2011-05-01 19:59:48
ゴールデンウィークに入って
他府県ナンバーの車が多くなって
きました。
うちも明日から孫たちが来たり実家の
お祭りに行ったり色々です。

今年はとんぼ様のところもメンテや
買い替えの時期の様で大変ですね。
どうしてこう次々に入用が出来るんで
しょうね。
連日お片づけでお疲れが出ないように
して下さいね。
終わりましたか~? (りら)
2011-05-04 01:45:27
片付けは大変ですけど、家電が新しくなるのは嬉しいことですよね~。

お疲れが出ませんように。
Unknown (momomilk)
2011-05-04 22:48:16
何処にも行かず何もせず( ; ; )
ひたすら休んでいます(笑)
普段仕事しながら和裁もしてるので
いつも時間が欲しい!!とか言ってますが
時間がありすぎると何か配分が下手で
無駄に使ってしまいます(;´Д`A
明日は片付けでもーp(^_^)q
多分ぐっずぐずだと思います(苦笑)
とりあえず朝から今縫ってる道行きと袷をはやく
完成せねば!自分に喝!ですよね。
Unknown (とんぼ)
2011-05-05 01:02:13
陽花様

ありがとうございます。
なにをするというわけでもないのに、
なんだか落ち着かないまま、ドタバタと
日が過ぎていきます。
とりあえず電気関係終わったので、
それだけでも一段落ですが…。
部屋の中全面物置状態ですー。
Unknown (とんぼ)
2011-05-05 01:04:11
りら様

ありがとうございます。
15年張り替えてないきったなーい壁紙に、
やたらエアコンだけがピッカピカです。でへへ。
ついでだからなんて、よけいなところまで手を伸ばして、
家の中は「災害」にあったみたいなものすごさです。
片付く日がくるのだろーか…。
Unknown (とんぼ)
2011-05-05 01:07:34
momomilk様

いつもと違うと、なんか配分がまずくなったりして、
余計な用事を増やしています。
元々連休は出ない…の我が家なのですが、突然友人がきたり、
同じように出かけない友人が、せめて…と長電話してきたり。
なんだか時間がうまく使えないまま、今年もGWは終了でーす。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事