◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

ハッピーバレンタイン❣️そして…

2018年02月14日 | エッセイ
今日はバレンタインデー♥️
娘もたくさんの友チョコを持って登校😊
そして私事ではありますが、今日は私達夫婦の18回目の結婚記念日。
バレンタインということもあり、毎年あまり考えずに焼いている『ガトーショコラ』
今年は自宅からケーキ型を持ってき忘れたので、1.5斤の食パン型で…😅


ケーキ作りながら18年も経つんだあと改めてしみじみ。
あまり熱してないから冷めもせず、18年前からほとんど変わらぬ友達のような同居人のような関係。
言いたいことは言い合い、イラッとするときもあるけど、それもお互い様。
イライラもぶつけ合える安心感。
店を始めてからは運命共同体だなと思うようになった。
どちらが欠けても今のぽこはないから。
一人っ子の私と8人兄弟の旦那。
育ちも境遇も全く違う私達が出会い、新しい家族ができた不思議✨
子供達が高2と中3になった今も会話が途切れることのない家族であることに心から感謝。
遠くない将来、子供達は巣立っていくだろうけれど、くだらない話で大笑いできる食卓がもう少し続くといいなあと思う。
今夜は四角いガトーショコラでお祝い㊗️しよう!

最新の画像もっと見る