横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

復活!居酒屋ランチ しかもワンコイン

2013年11月15日 22時30分55秒 | 居酒屋ランチ

 

 『居酒屋 直きち』のランチが10月中旬に復活したらしい

先日、行って参りました

ちょっと入りにくいですけど、おばさん一人でも全然OK!

 

 お昼11時、開店と同時に入店、先客者は無し

カウンターの一番端の席に座らせて頂きました

店内の真ん中には、直きちのシンボルツリーが鎮座

     

 カウンターには一升びんがズラリ、奥のボトルケースはムーディーで夜の雰囲気

 

 そして本日のランチメニューはこうなっておりました

500円からと、とってもリーズナボウ

              

 私はもちろん一番お安いこちら

《ねぎとろ丼 500円》をオーダー

もう一つのワンコインメニューの“ぶり刺身定食”と迷ったんだけど…

次回はワンコイン定食を是非頂きたい

 

まず最初に、お箸・漬物・お醤油が運ばれてきました

しばらくして、ねぎとろ丼とみそ汁登場

 

みそ汁はねぎしか見えませんが、

中には大好きななめことお豆腐

 

 ほんのり温かいご飯の上にはねぎとろがドーン

 

ねぎとろは新鮮でメチャ旨い~

お口の中に旨みが広がって、ご飯を久しぶりにパクパク食べました

 

かぶの漬物も丁度良い漬かり具合で、とっても旨し

ご馳走さまでした

今度は、定食を食べに伺いたいです

風邪もだいぶ良くなり食欲も復活

ビールも美味しく呑めるし、元気出てきたぞ~

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る