元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

祝❣1周年。今日でしいの木台教室ちょうど一年です。

2017年09月01日 | 日記
あっという間の9月

9月はお月見とうさぎさんです。未就園児でトンボを飛ばしました~完璧に秋モードですよね。
ここしいのき台教室。ちょうど一年前の今日。一日体験日。体操の体験そして英語Lessonを行いました。
あれから1年です。記念すべき。それと同時に新松戸のお別れの9月でした。新しいお友達との出逢いは、別れも一緒に訪れた開講でした。8月30日まで新松戸、9月1日からしいの木台です。どこからそんなパワーが湧いたのだろうかと、今となっては人としての底力をしみじみと感じるんです。自分で語るのも何なのですがとにかくすごい!廃棄物でしたから~毎日ごみ?お宝と向き合い選別されたものがここの教室で活躍しています。ほとんど捨ててしまった数々のものには感謝しつつごみ処理場まで。新しくトマトっ子になって通っているお友達。そして遠く新松戸から時間をかけてくださって続けていただいているお友達、保護者に支えられて今があります。心からの感謝しつつこれからも取り組んでまいります。

松戸市で「おはなしキャラバン」を設立。現在「劇団天童」を設立なさり全国で公演、ご指導を展開。ご活躍なさっている浜島代志子先生が
「一日7分で絵本で子どもの頭はみるみる良くなる!」という本を出版なさいました。
子育て真っ最中のお母様にはお勧めの1冊です。
時々、いろいろな事でさまよってしまう私にも
「毎日1ミリずつ進めば必ず届く」
浜島先生からトマトは赤い~赤いはなあに?と。  私は単純にハート❤と送りました。浜島先生は愛と情熱と。
なんて胸に響くのでしょう。そうかトマトは赤い愛と情熱。愛と情熱でこれからも🍅でですよね。1周年に素敵な言葉をありがとうございます。という気持ちです。トマトでも一度子供たちに英語ではらぺこあおむし・・などの絵本の読み聞かせご指導を受けたときのものです。


1冊どうでしょう・・・手探りの子育て。きっと何かのひらめき参考になることと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語でCooking!みんなで楽し... | トップ | 久々の畑です(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事