お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

2012初ツーは能登のさくらを見に行こう!

2012-04-19 | CB1300SB 2012
日曜日に当直をしたので  今日は代休。





車検後のリハビリランに続いて初ツーに出撃です。





8時半に準備完了。




気温は、、、、








     






   15℃。








ちょっと肌寒いくらいです。冬用ジャケットを着てしゅっぱーーーーーつ。









車のあまり通らない幸せな山道を久しぶりに堪能しながら1時間。






一気に、、、







     







巌門まで。










     








富来の海は今年もいい感じ。











富来から県道23号








     







こんなに楽しい道で中島へ抜けるのは最近の恒例です。









そして本日の目的地に到着。











     









能登鹿島駅。通称、 能登さくら駅。 










     







     







去年はもう終わりがけでしたが、  今年はいい感じに咲いているときに来る事が出来ました。






駅の反対側は、、、





     






     







海なのですよ。









     







お店も出ていて花見感満点です。










満足、満足。











さて次は、、、








     






中島から能登島に入って、珍しく和倉には寄らずに、、、、







     







R160で道の駅いおりまで。








ここで、、、







     







豪華ランチ、本日は136円をいただきます。









すると、アフリカツインが入ってきてご挨拶。








コーヒーを飲みつつしばし歓談。







朝5時に名古屋の自宅を出て能登1周して日帰りで帰るんだそうな。






お話してたのが12時。まだ能登半島の付け根ですが大丈夫なんでしょうか。





残り500km、頑張ってください。




こういう出会いがあるからバイクはやめられませんね。










      







元気に出発なさいました。












私は、、、






     






平和なR160を進み、






     







氷見でハットリくんを見てのんびり楽しみます。








     






海王丸パークに行きますと、、、、







     








超ご立派な橋が完成間近。












今年初のツーは、さくらあり、出会いあり、天気最高!の、、、、








     230km。 








でした。
















今回のコースはこちら。










     

























にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿