お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

京都に行ってきた。

2023-12-04 | 家族と。
娘の用があり日曜日から1泊2日で京都に行ってきました


朝6時前に出発


日曜日の朝は道が空いているので いつも通り国道を行きます。


福井県に入ってすぐの金津インターからやっと高速道路へ


でも敦賀で降りて琵琶湖の西側を走ります。


4時間半で京都着


娘を送り届け、ホテルの横に車を停めてさてお楽しみタイム


またまた歩きますよ


まずは、、、







錦市場へ。


すごい人でどうにもならんな


抜けて、、、



新京極へ。


アーケードの終わり間際の右側に少しはいると、、、






あまりにも渋すぎる中華屋、龍鳳さん





いろいろなメニューが有るなか、まずは、、、





ビールでひとりお疲れ様会


そして何を目当てに来たかと言うと、、、




からしそば





ケンミンショーでやってて食べてみたかった物。

番組の罠にまんまとかかってます


麺にからしを絡めてあんかけがかかっている不思議な麺。


初めてお目にかかった麺ですが美味しかったなぁ


合わせて1450円でした。


お腹が膨れたところで、さてここからお散歩スタート





京都に来たら覗きたくなっちゃう先斗町。


近くの川に、、、




なんかいるな



鷺かなぁ





鴨川は今日も平和だ


祇園に入ると、、、




佐川急便までオシャレだ





清水寺はすごい人


でもね、、、











紅葉がまだ残っててきれいだった


そりゃ多くの人が見に来るわ





可愛いワンちゃんがポーズをとってました。


人混み嫌いのおっさんが一人で日曜日の清水寺に来たのは紅葉を見に来たわけではない。


目的地はこちら。






すみっコぐらし堂


最近、なんか買っちゃうすみっコぐらしグッズ








可愛いねぇ


紅葉よりもおっさんが来る場所ではない


なんだかんだで6500円程のお買い物。


アホのおっさん炸裂


さぁ、戻ろう





八坂神社に着物を着たお姉さんが居た。


様になるねぇ





観光客がいっぱいですな。


30分以上歩いてホテルにチェックイン。




安いホテルだけど私にはこれで充分です



よく歩いたのでまずは一杯


娘と合流して夜ご飯へ





3年前にもお世話になった、イッカクジュウさんへ。




お疲れ様の乾杯




グリーンサラダ。




牛スジ焼きに、、、





ぼんじり焼き。


まずはいろいろといただきましたが、目的は、、、





べたやき


京都にあるお好み焼きの一種らしくて食べてみたかった


これも美味しかったな


2人で6200円。


お手頃価格です




お昼前から歩きっぱなしの本日。





よく頑張りました






翌日、早起きおじさんは一人で散歩へ





朝6時、まだ真っ暗な八坂神社





こんなに静かで人がいない京都はこの時間でないと見られません











どこに行っても静かだ


お腹がすいたので朝ごはん




すき家で、、、




朝定食にビール





おかずが豊富でビールのあてに最高です


なぜにすき家かと言うと、、、





石原さとみ嬢がCMしてるから


単純なおっさんです


ちょうど1000円の極楽でした。


娘と合流して高島屋へ。




クリスマスだねぇ


妻が大好きな阿闍梨餅を購入。


歩いて、、、




またも八坂神社へ。


何回来るんだ


清水寺方面に歩いて、目的地は、、、



どんぐり共和国。


娘が好きなんだ


戻って、、、





祇園花月。





お笑い大好き父娘は迷わず行きます





前から5列目で大笑いの2時間でした


お笑いはテレビよりもやっぱり生舞台がいいですね


でも、お客さんが少なくて客席がらがら


芸人さん達に申し訳なくなっちゃいます。


皆さん、お笑い見に行きましょう


一人3800円。


NGKよりお安いですよ


15時過ぎに帰宅の途へ


4時間半かけて帰宅です。


530km走っての平均燃費は、、、




20.1 km/L でした。


さらに2日目も、、、




歩いたねぇ


旅行に行っての食べ歩き、楽しくて楽しくて仕方がないです



来年はどこに行こうかな












最新の画像もっと見る

コメントを投稿