お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

新湊へ行ってきた。

2019-07-29 | 家族と。
今日は代休でお休み。



休みの日に一人でバイクにばかり乗っていると妻の機嫌が悪くなっちゃうので  たまには妻とドライブに出かけましょう。



くそ厚いので  近場で勘弁してもらいます。



車で1時間ほどの富山県射水市へ。



新湊はしろえびの名産地。



道の駅カモンパーク新湊
で、しろえびバーガー、しろえびラーメン、しろえびのかき揚げ丼などしろえびのグルメが楽しめるようです。




道の駅で美味しそうなものを確認して、なぜかスルー。 今度食べに来よう。



新湊の海沿いに移動。



次は川の駅新湊。




     




ここの2階の喫茶コーナーでお安くしろえびの料理が食べられるとの情報をネットでゲットしての訪問。




確かにお安くランチがいただけるようです。




これも今度食べに来よう。  ( いま食えよ。。 )




近くを散策すると、、、




     




橋の上に素敵なオブジェがあったり、、、




     




ステンドグラスがあったりする。




遠くに行かなくても新しい発見ってあるもんだね。





続いてすぐ近くの海王丸パークへ。





こちらの横にある新湊きっときと市場へ寄ってみる。




新鮮な海鮮物がたくさんある。




食事処もいろいろありますがちょっとお高い。




ここは観光客の方用のようですな。




食はさておき、海王丸です。




     





     





立派な帆船ですな。





しかし、ここで驚いたのは海王丸でなく駐車場に整列なさっておりましたこちら。





     





     





フェラーリF430やポルシェ911あたりでも充分びっくりなのに、まさかの あばんたどーる 




オーナーさんが近くにいないのにドア全開とはサービス精神旺盛すぎる。




ちゃっかりと室内も見せていただく。




     




ボタンがいっぱい。 こりゃ宇宙船だな。





近場で半日、充分楽しめました。
































にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿