小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【西武】西武線ミステリートレインで行く、秩父鉄道パレオエクスプレスの旅

2008-08-20 13:06:01 | 西武鉄道
学生時代や社会人になってから間もない頃は、頻繁に行っていた秩父も
転勤で関東を離れて以来、しばらく行ってませんでした。
今回、日帰りで面白そうな企画があったので、発売初日に申し込んだのがコレ。

「西武線ミステリートレインで行く、秩父鉄道パレオエクスプレスの旅」
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2008/0730.1.pdf

要は西武線内を貸切列車で秩父まで行って、そこで秩父鉄道のSLに乗ろうという
企画。SLパレオエクスプレスは何回も写真に撮っていますが、実は乗ったことが
無いという(をぃ
そんなわけで、今回は撮り鉄ではなく、乗り鉄を楽しんできました。




送り込みの回送として東村山5番線(新宿線上り副本線)に進入する4003F


折り返し、西武園線に入線するため信号の開通待ちをする4003F


ヘッドマークの拡大。Aコース、Bコースそれぞれ前後共に同一デザインでした。


平日なので、貨物列車は全て運転。デキ500はフル稼働でした。


三峰口では国電リバイバルカラーが2本並んでいました。


都交通局からの譲渡車もがんばってます。


寄居にて。小学生撮りしちゃったよ(藁



・ミステリーAコース
西所沢→(4011F)→横瀬・御花畑→寄居
寄居→(SLパレオエクスプレス)→三峰口
三峰口→(4003F)→西武秩父→所沢

・ミステリーBコース
西武園→(4003F)→東村山→所沢→西武秩父→三峰口
三峰口→(SLパレオエクスプレス)→寄居
寄居→(4011F)→御花畑・横瀬→所沢


===


当ページより、下記のブログにトラックバックさせて頂きました。
・セイブネット(西武っちさん)
・クロフネ航海手帳(快急新所沢さん)
・西武人の鉄道記(西武人さん)
・でんしゃ観察レポート(鈴木やすさん)
・武蔵野情報館(ウディーさん)
・Musashino RM Blog(ミスター武蔵野さん)

最新の画像もっと見る