小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【西武】295Fが武蔵丘検修場へ入場

2011-02-21 21:02:44 | 西武鉄道
21日、新宿線(南入曽)所属の295Fが武蔵丘検修場へ入場しました。101N・301系全般に施工されているEB装置の取り付けではないかと思われます。新宿線の101N系2連は3本所属しているので、10連運用には影響が出ないと思いますが、8連単独の運用も時折見られることから、今週の新宿線運用が注目されます。



2連単独で回送される295F。久々の小手指ストレートでしたが、少し影がかかってしまいました。
(2011-02-21 西所沢~小手指)



本日はこの他に2件の記事をアップしています。
【西武】21日の101N・301系の状況(池袋線)
【西武】「花と寺社」HM、20151Fは健在でしたが・・・




===

当ページのアクセス数


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスケ)
2011-02-21 21:39:33
ご無沙汰しております。

EB装置取り付けを兼ねた検査入場ではないか? と自分では考えております。

近頃、101系は延命?と見られる行動ばかり起こしているのでしばらくは安心です~ (しかし油断してると大変なことに)
返信する
Unknown (東京遊歩人)
2011-02-21 21:56:49
>サスケさん
ご無沙汰してます。
295F、もう検査回帰の時期でしたっけ?
ちょっと前回入場の記録を残していないんで
なんとも言えませんが・・・
返信する
Unknown (サスケ)
2011-02-21 22:04:49
先日、281編成の検査出場をしましたので 恐らくとは思いますが検査周期ではないでしょうか? 確定な情報でなくて申し訳ありません。
返信する