メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

日本に不況なんて無い

2008年09月26日 | イラっとする話
昨今の日本経済は不況だ不況だとやかましい!

失業率が何%とか、倒産企業数何件とかやかましい!

わしゃ家賃5万のアパートに住んでいる下層の人間だが、好きなもの食べれるし、ゲームできるし、サッカーやバンドも出来るし十分幸福だ。

プレイステーションやカントリーマームがあるし、日本に住んでいる多くの人は地球上で経済的に恵まれている方だと俺は勝手に思い込んでいる。

金が無くてもカップラーメンや吉野家があるのでそれなりにおいしいものを食べれてひもじくは無い。

それすら食えない人はただの怠け者だ。

報道番組を良く見るがインタビューに答えている人達に腹が立つ。
「生活が苦しくなったか?」みたいなQにはたいていYESと答える。
質問も悪い。

日本人は贅沢欲が強い。
生活水準がちょっと下がっただけで生活苦みたいに言う。

車仕事の人以外はガソリンの値段が上がったくらいで生活は苦しくならない。
ガソリンなんてそもそも娯楽品でそんなもんで家計が厳しいなんて、ギャンブルやリすぎて生活苦しいって言ってる奴と同じや。

高級旅館はいつも予約で一杯だ。
高級ブランドショップもいつも客が一杯だ。
休日のショッピングモールは人で溢れかえっている。

これで売上が落ちたとか採算合わないから閉店とかは経営者がずさんなだけだ。

そもそも、たまたまいい時代があって楽して稼げたまやかしの時代と比較して暮してる奴は馬鹿だ。

本当に不況の国は町に人なんて居ない。

アフリカ等の飢餓に苦しむ国の事をいつも心の片隅において生きたらいい。

ってか中学や高校のカリキュラムに貧しい国のボランティアでも組込んで、自分達がいかに恵まれているか、何をくだらない事で悩んでいたのかを気付かせてやればいい。

今後の人生の困難を乗り越える上できっと役に立つ。

1度上がったメーターを決して下ろそうとしない先進国の人間の傲慢が地球の温度をどんどん上げている。

でエコエコって、何かにエコ的な物をくっつけるブームだが、もうプラスじゃなくてひたすらマイナスしていけばいいんだよ。

工夫すりゃ何だって笑えるように世界はできてんだからプレイステーションもカントリーマームも無くて大丈夫。

人間を産まないようにするのが一番のエコだけどね。

まだまだ日本は裕福な国だ。
平均年収程度の俺は給料を貰いすぎている。
(返さないけど)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜細亜ン功夫ジェネレーション | トップ | テープが終わってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。