メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

グィーンってやってもうたわ!

2008年09月11日 | イラっとする話
弁当に付いてる醤油とか

カップラーメンのかやくやスープとか

納豆のたれとか

色々な小袋。


最近はやりのマジックカット。

「こちら側のどこからでも切れます」ってやつ



と思って


グィーンってやってもうたわ!


って事が時々ある。


デザインの何となくの雰囲気で勝手にマジックカットと思い込んで、

「んっ、切れにくいな・・・」

ってグイグイやってしまう。

よく見りゃメッセージは「切り口はこちら側」

自己嫌悪を感じる。


便利さにとことん溺れる現代人である事を実感させられる。

本来は売り手のほんのささやかな心遣いなのに、
プラスアルファの部分なのに、
いつのまにか慣れると、それが無い事にムカついたりする現代人は最低だ!

傲慢だ!

現代人なんて全員理不尽だ!

と思う瞬間です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人の僕 | トップ | エコロジーより愛を込めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。