今日の痴呆地方ニュース

北の国の困ったニュース引用ブログ

セクハラ対策責任者が部下の女性にセクハラ 苫小牧署

2012年03月01日 | Weblog
 苫小牧署副署長の警視(55)が、部下の女性職員にセクハラ行為をしたとして、道警は27日、警視を停職1カ月の懲戒処分とし、同日付で警務部付に異動させ、事実上更迭した。道警は、警視が同署内でセクハラやパワハラの対策や指導を行う「ハラスメント対策責任者」だったことを重くみて、指針よりも厳しい処分とした。
 道警監察官室によると、警視は昨年6月から12月にかけて、同署の20、30代の女性職員5人に対し、飲酒した際に手を触ったり、決裁時に「人妻なのに、何でそんなに旅行するんだ」「独身だからといって、ちゃらちゃらするな」と発言するなどセクハラ行為を計8回したという。
 昨年12月、監察官室に匿名の投書があり、発覚。警視は「職員を和ませるためだった。認識が甘かった」と話しているという。

2012年2月28日
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/353708.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿