とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

さぁ~て・・・

2018-01-08 15:22:58 | 日記

71歳の誕生日の今日、家族がバースディケーキで祝ってくれました。

孫たちがローソクを立ててくれて、♬ ハッピバースディー ♬を歌ってくれました。

いざローソクを吹き消そうとしたとき、

二人の孫のフーのほうがいち早く私はやっと一本吹き消せました。(笑い)

去年遅れに市の特定健診を受けましたが、

先生曰く「 あなたのその歳だとこんなもんでしょう!」と・・・(笑い)

持病はありますが致命的?な症状はない!ということでしょうね!

お陀仏になるまでまだ少しありそうです。(笑い)

今日はモデルのアップはありません!・・・が顔のシミだけは正確に・・・(笑い)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太郎冠者 | トップ | 長続きの秘訣は? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅふぅc)
2018-01-08 16:57:01
とくちゃん、お誕生日おめでとうございます。
若い71歳ですね~
孫たちに囲まれ、幸せですね。
どうかいつまでも孫に愛される優しいじいじでいてください。
Unknown (りんご)
2018-01-08 20:18:10
お誕生日おめでとうございます
古稀過ぎてますます元気
何よりです

お孫さんたちに囲まれて
目尻がさがりっぱなしのじーじね

今年もよろしくお願いします。
ふうふうCさんへ (とくちゃん)
2018-01-08 21:43:10
気持ちが若いんだか歳をとることに鈍感なのか?

今、孫たちのおしゃべりが最高に面白い時期ですね!

愛されてるんだかおもちゃにされてるんだか?(笑い)
りんごさんへ (とくちゃん)
2018-01-08 21:46:04
いつのまにか70の大台越えたな~って感覚です。

孫の話や言い訳がその辺の落語やコントより面白いんですよ!

笑いすぎて目が縦になっちゃいそうです。(笑い)
Unknown (たーさん)
2018-01-09 08:19:15
誕生日おめでとうございます。
お孫さんに囲まれていいですね。
こちらは離れてしまって寄り付いてもきません。
今年もよろしく。
たーさんへ (とくちゃん)
2018-01-10 18:49:34
こちらこそよろしくお願いします。

他人に孫守りが大変だと愚痴をこぼすと、

皆さん必ず
「 今だけだよ!2~3年もすると遊んでもらえなくなるから今を楽しんで!」と言われます。

本当にそうなんでしょうね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事