とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

懐かしい仲間に会えて

2022-03-20 11:18:37 | 日記

行ってきましたタオル筆展示会!

本当に久しぶりの仲間の笑顔にあえて・・・(ほほえみ)

もう少し大勢の仲間に会えるかな?と思っていましたが、

考えてみるとコロナ飛び散る戦場?に、

往復8時間以上かけて向かう無謀な奴は私くらいかも?(笑)

今朝もわが家の家族は表彰式の話題は皆無、

せめて「どうだった?」と・・・くらいはねえ~(笑)

「たくさんのお土産ありがとう!」でした!(笑)

副賞にいただいたきれいな花も帰り道に、

両手に抱えた551蓬莱の袋を想像して、

泣く泣く仲間に託してきたのでした。(笑)

本当は「おじいちゃんやったぜ!」と、

声高に叫びたいんですがね~

ただ描いた思いが伝わって嬉しかった・・・

帰って一人で孫の卒園祝いのケーキで・・・

家の隣の神社で咲き誇って

いただいた副賞の花(ベゴニアかな?)・・・せめて画像保存!

私の今回の作品です(タオルサイズ)。(描いたとき撮影)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだろね?変な奴!(私) | トップ | 富士桜(マメザクラ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QP)
2022-03-20 19:31:51
昨日は遠いところ表彰式にご参加頂き
&とくちゃんから頂いたハガキや特製の筆
とってもいい感じです。
ありがとうございました🎵
とくちゃんの作品、皆さん可愛いなぁと見ておられました。
もっと沢山の仲間と逢えたら良かったのですが。。
来年こそはと
コロナの収束を願うばかりです。
ご家族の皆さんは豚まん待ちだったんすね🥰
遠路お疲れ様でした。
Unknown (ふぅふぅc)
2022-03-21 09:06:38
とくちゃん、土曜日は遠方よりありがとうございました。
おみやげもありがとうございます。
家内は早速いただいたハガキに描いて楽しんでいるようです。
来年こそたくさんの皆さんで会えますように祈っています。
QPさんへ (とくちゃん)
2022-03-21 09:35:02
昨日の日曜日はお昼に豚まんを夕食にシュウマイを、
教えてもらった海老シュウマイは美味しかったです。
来年はみんなに会えるといいですね。
ありがとう!
ふうふうcさんへ (とくちゃん)
2022-03-21 09:40:28
コンクールの役員お疲れさまでした。
解りやすくポイントを押さえた総評は良かったですよ。いいものを良いことを書こうと技巧に走っている感じは私も感じました。(偉そうに・・・)
タオル筆の素朴な味の良さがもっと表れてほしいなと思いました。(言っている私にも難しいですが)
ありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事