野老の里

奥武蔵をメインに日帰りの山歩きを中心としたブログです

現状報告

2022年10月16日 | tokoroの日常
当ブログの読者の皆様ご無沙汰しております。長い間更新ができず、申し訳ありません。

5月の終わりに山歩きへ行って以降、暑さと加齢に伴う右肩痛のため出掛けることができなくなっていました。特に右肩痛は酷く、痛みで夜寝られないのはもちろん、パソコンでキーを打ったりマウスを動かすのもきついほどでした。

10月に入り、暑さが収まるとともに右肩痛もだいぶ和らいできたので、そろそろ山歩きを再開したいと考えております。とはいえ4ヶ月以上身体を動かしていないので、しばらくは軽い所ばかりになるかと思います。次の更新が何時になるかは未定ですので、またも申し訳ないのですが、気長にお待ちいただけると幸いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵へようこそ 2022年5月... | トップ | 奥武蔵へようこそ 2022年10... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (好日奥武蔵(奥武蔵の山人))
2022-10-19 20:55:55
こんばんは
 肩の痛みですか…当方は40代前後が酷かったです。
腰もそうでした。つい仕事を一生懸命(図面書き)やり過ぎて(笑)方と腰に来ました。30年も前のことです。
パソコンで腱鞘炎と親指亜脱臼でした。

tokoroさんは涼しくなるにつれて治まって良かったですね。当方も山らしい山はほとんど行ってなかったので、先日、西吾野~関八州迄往復しましたら、疲労と筋肉痛で大変でした。
tokoroさんの方がマダマダだいぶお若いと思いますので慣らしながら復帰されればまた長い距離を行かれるのではないでしょうか。
はい気長にお待ちします。
Unknown (tokoro)
2022-10-20 06:31:39
コメントありがとうございます。

>tokoroさんは涼しくなるにつれて治まって良かったですね
まだ腕が回せるほどではありませんが、夜寝られないほど痛むことは少なくなってきたのでだいぶ過ごしやすくなりました。

>先日、西吾野~関八州迄往復しましたら、疲労と筋肉痛で大変でした
高山不動周辺は復帰明けにも良さそうですね。前回の七曲峠越えで一般ルートはほぼ歩き終えたのですが、どれも歩きやすい道でした。

>はい気長にお待ちします
お心遣いありがとうございます。寒くなりすぎない内に山歩きに出かけたいと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

tokoroの日常」カテゴリの最新記事