射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

富山のA邸

2021-08-11 22:48:46 | 富山のA邸

暑い!
午後からクライアントさま交えての現場でみっちり打合せ。

現場発泡ウレタン吹付工事もおわり、石膏ボードを張る前にコンセントやTV、エアコン位置、収納棚形状等々、図面に基づいての確認。
現場監督さんとコーディネーターさんが主に説明して打合せが進んでいきます。
図面には書いてあるけど、現場で出来上がってきてる間仕切り壁や天井下地、高さや幅、その空間をみながらの再確認が大事です。
打合せが終わったあと、クライアントさまが自宅から持ってきた、氷を入れたキンキンに冷えたお茶、嬉しかったですね〜

男の料理

2021-08-10 15:24:51 | 食と料理


先日、MOCO'Sキッチンでピザを作ってるのをみて、これぐらいだったら出来そうだと思い、挑戦してみた。



手の抜くところは抜くとして、生地はネットで評価の良かった”mamapanの冷凍生地ナポリタイプピザ生地200 6個入り”をポチ。

(焼くともちもちでうまかったので、再度購入しようと思っている)

3時間ぐらい冷蔵庫と常温で解凍すると、良い感じの弾力になった。

こんなご時世の為、ダイニングテーブルを綺麗に消毒しナイロン手袋をはめ、やさしくこねて伸ばす。

伸ばし方の先生はYOUTUBE.....丸棒使わず手だけで伸ばす。

ピザっぽく伸ばせた感じなので、ピザソースを塗る。

一応2種類、トマトソースとホワイトソース。

ホワイトソースはシーフードピザ用。

トマトソース(市販のPIZZA-LAトーストソース...前述したが手を抜くところは抜きたいと思っている)はマルゲリータとキノコのピザ。







無骨な見た目が男の料理ぽく、良い感じだと思っている(笑)が、

味は上々美味い、ピザーラのような味だ。



次回はソースも作ろうと思っている。