是亦夢非亦夢

ひな祭りの押し寿司♪

2011年02月23日 | おいしいもの

2月22日(火)友の会お料理講習会へ行ってきました

野沢菜、鮭のそぼろ、入り卵をご飯でサンド

鮭そぼろは、紅鮭をゆでて、水で洗って油を抜き、布巾でもんで。。と

手間がかかりますが、お弁当や保存食によさそう。。

ヤマトイモの茶巾は和菓子作るみたいで楽しかったな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お・ま・け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、2月19日(金)次女作ハンバーグ~

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぅ~♬ (おだんご)
2011-02-24 19:49:11
 押し寿司、食べたぃい
 ワタシも我が家唯一の「女の子」だから
 雛祭りには押し寿司作ってお祝いするぞ
 むかぁし四角い「○ッパーウェア」を使って押し寿司作るの教わったから、
久しぶりに出してみよっと
そうそう、その時は鮭じゃなくて挽肉のそぼろで作りました。
 PC不具合でリカバリしたら色々消滅しちゃったのよ
やっとここに戻ってこられたw
 東北新幹線の旅もスゴうらやましい
さすがtokoさん
返信する
お久しぶり~♪ (toko)
2011-02-25 01:20:44
おだんごさんへ

お元気ですか?
私は、おかげさまで
やっと元気になったのよ。。

紅鮭のそぼろ、色がきれいです
私は道具から入る人なので
週末、けやきに行って押し型買ってこようかと。。

お雛様、見に来てくださいな。。
いろいろお話したいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。