トキワ荘通り

豊島区椎名町(現:南長崎)には、日本のマンガ文化を育てた梁山泊「トキワ荘」がありました。

トキワ荘模型ータカマノブオ

2009-11-20 | トキワ荘通り

某所で話題沸騰中!たか・まっくつう!さん製作のトキワ荘です。
赤いボタンを押すと、先生の部屋が明るくなります。
屋根が取れます!
細かっ!すべて手作りですって。
50円玉が大きいのではありません。まわりが小さいんです。
小池さんのラーメンと割り箸・・・座布団のほつれ具合も凝ってます~
・・・・

来年元日より地元福井県の博物館で展示会を予定しているそうです。
三国昭和倉庫館

ぜひ、実物を拝見したいです。
トキワ荘の地元でも、展示会をしたいですね!!

たか・まっくつう!(タカマ ノブオ)さん、ありがとうございました。

 

追記:2010年4月 記念碑トキワ荘のヒーローたち1周年イベントに来ていただきました!

追記:2016年11月18日~12月25日目黒雅叙園 神の手・日本展2にて
   展示されます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念乗車券発売!! | トップ | 先行発売日 »
最新の画像もっと見る

トキワ荘通り」カテゴリの最新記事