○と×:マルとバツ

Renault MeganeとLutecia、そして5GTT、Renaultバカの日常生活Blogです。

水没。

2008-12-01 18:49:39 | ザッキ
なぜだろう?

自分でもわかりません。


昨日のプールにて。

なぜ?海パンのポッケに携帯入れて、

あげくそのまま入水したのか。


OTL


財布はキチンとロッカーに入れたのに

なぜに携帯をよりによって海パンのポッケに入れたのか。


OTL



とりあえず速攻外せるものは全て外し、タオルで包み

帰宅後はお菓子に入ってる乾燥剤とともにビニール袋で密封。

間違っても電源なんて入れません、雑学王なのです。


ネットで調べて水没携帯引き受けてくれる業者に修理依頼を

しましたがはてさていったいどうなることやら。

アドレス帳のバックアップとっていないのでせめてデータだけでも・・・。



治れば良いけど治らなかったらどうしようかなぁ。

欲しい携帯ないんだよなぁ。

FMトランスミッター内臓&音楽再生ワンタッチなんて無いよなぁ。

次世代ウォークマン携帯出るまで使おうと思ってたくらい

重宝していたんだけどなぁ。



いっそ白ロム?て思ったけど高値いなぁ・・・。





Boooooo、×。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JET)
2008-12-01 21:30:12
会社の同僚で,ジャブジャブ洗濯機で洗っちゃったけど,脱水機もかけたおかげなのか,その後もいちおう機能してるようです.液晶がちょっとにじんでましたけど.

運が良いかどうかだけですね.
何よりも・・・。 (とがし)
2008-12-02 00:05:27
完全に乾くまで通電させないのがキモだそうです>水没

あとは真水なら良いのデスが、プールの塩素がどう出るのか・・・。

OTL
シリカゲル (corvo)
2008-12-02 00:06:02
シリカゲルが効くらしいと、最近mixiで知りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=376317
シリカゲル。 (とがし)
2008-12-02 20:28:29
帰宅した時間が遅かったのでKg単位での購入は無理でしたが
とりあえずお菓子に入っていた乾燥材(まぁシリカゲルですね)を
入れてビニールで密封しました。

で、コミュを見たら無水アルコールで洗浄なんて
手もありなんですね。

さてどのような結果となりますやら・・・。

コメントを投稿