○と×:マルとバツ

Renault MeganeとLutecia、そして5GTT、Renaultバカの日常生活Blogです。

らーめん 大。

2012-04-30 19:07:12 | ゴハン・オヤツ・アルコール
らーめん 大 竹ノ塚店の油そば。

ニンニクスクナメアブラダブルにトッピングのたまねぎとほぐし豚。


なにこれ!?

うーまーいー。


つけ麺食べようと思ってたんですが、限定20食の油そばがあったのでソッチに。

うーまーいー。


ぐっちゃぐっちゃにかき混ぜてね、

途中でトウガラシ振ってね、

そんで黒こしょうガリガリしてね、

最後はお酢ですよね。


うーまーいー。


残念なのは、ビールもライスもないこと。

コレでビール、もしくは残った細かい具とアブラを温飯に。。。


んー、その残念を上回る旨さだったデス、◯。

野良仕事。

2012-04-29 21:09:07 | シュミノエンゲイ
今日の野良仕事。




サヤブドウに誘引用の紐張って。





ネギに土寄せして。





見事なジャガイモの発芽率。

パーフェクトじゃね?





タマネギも良い感じに膨らんできました。



夜勤明けだったけど、体を動かしてリフレッシュ。

この後、夕ご飯はBBQでしたがそっちも満喫。

良い日曜日デシタ。

○。

もんじゃ焼き。

2012-04-24 21:42:55 | ゴハン・オヤツ・アルコール
昨日は病棟の歓送迎会でした。

今回はお好み焼き屋さんで。

楽しく美味しくあっという間の150分でした。


で、今日。

なんかずーっとボクの首の後ろあたりでお好み焼きを焼いている奴がおる。

後ろから風が来たり、ふと振り返った時に鉄板の上の焼けた油の香りがしおる。

だーれーだー。

おかしいなぁ、昨日ちゃんとお風呂入ったのに。。。




さて、5月に大規模な病棟編成があるので、今の病棟スタッフでは最後の飲み会。

ボクは無事(?)外科に残りますが、約40名の病棟看護師の半分は既設・新設病棟へ別れてしまいます。

そして編成後、役職が付いて副主任となります。

うー、プレッシャーもあるけど、残るスタッフは気心知れた人ばかりだし、

主任は尊敬できる看護師だし、楽しく仕事できればいいな。


○。

ご褒美。

2012-04-21 18:41:00 | ゴハン・オヤツ・アルコール
無事に看護必要度評価者院内指導者研修(長ry)終了。

さーて、大宮に寄り道して夕ご飯ー。

やっぱ頑張ったし、アレですよねー。





まずはビール!

お疲れ!

五臓六腑に染み渡れりなう。





つまみ!

餃子!

小ぶりで食べやすし。

ビールが進むね。





そうそう、このこってりがね、って。


すみませんでした!

あまりの二郎の行列に、そうそうに諦めて天下一品に予定変更してしまいました( ;´Д`)


でも懐かしいなぁ、天下一品。

昔、学会で大阪へ行った時に食べて以来だから、10年以上ブリかも。

なかなかなこってり具合デシタ。

満足マンゾク、◯。

オイル交換。

2012-04-18 20:23:36 | タイリクジュンユウキ。
MeganeGTのオイルを交換してきました。

秋田ロングランもあって、気が付きゃ予定の5000kmを800kmほど過ぎちゃった、てへ。





リフトアップされてアンダーカバー外されます。

今年車検ですが、アンダーカバーへのオイル垂れもなくキレイでした。

後ろ姿は主治医のTKNさんですがボカシ入ってます。






ジョジョジョジョーっとね。


オイルフィルターも交換してもらってリフレッシュざんす。

○。

春キャベツ。

2012-04-18 20:11:28 | ゴハン・オヤツ・アルコール
悪口言ってスミマセンでしたー!!!



今日のキャベチャーはもう!超!旨かったー!

コクのあるスープ。

モッチリしたナイス茹で加減の麺。

サックサクの春キャベツ。

赤身とアブラのバランスがたまらないチャーシュー。

青物の代わりのモヤシもさわやかで良い感じー(某芸能人風に


ホントーに旨かったぁ☆


今日は気分を変えて、ショウガを使ったけどそれも勝因かも。

ニンニクとも違ったさっぱり感が良いス。


こういうのがあるから、HMっ子はやめられないんだよねぇ。

○。

続・コロッケそば。

2012-04-16 21:32:44 | ゴハン・オヤツ・アルコール
病院の売店で見つけて気になってたコレ。




コロッケそば。

寝坊してお弁当詰める暇がなかったんで、レッツチャレンジ!






黄色い(?)コロッケそばと同じくマルちゃん制です。

つか今気が付いたけど、あっちは「ほくほくの」でこっちは「ほくほくとした」なのね。

中身は小ぶりなコロッケがころりん。

具はちょっとだけリッチな気がします。

黄色い方はネギもカマボコもなかったんじゃないかな?

まぁ価格帯もこちらの方が上ですしおすし。






でけた。

これもふやけたコロッケの再現具合がなかなか良い感じです。

タチバナ刑事言うところの「フガッ」っとした感じが出てて良いです。

まぁそばは普通にカップめんレベルで食べられたので、総じて満足デシタ。


○。

壊。

2012-04-15 21:56:48 | サイトシーイング。
今日はイロイロ壊れたなぁ・・・。



まずは出勤途中、つか病院直前。

信号変わって加速しようとForesightのアクセルを開けた瞬間!

ブンバッチン!!ガラゴロガラララ・・・・。。。

それっきり、エンジン吹かしても駆動がかかりません。

はい、切れたね。

うん、Vベルトが切れたね。


病院の目の前だったからとりあえず押して出勤 orz

間に合って良かったよ。




で、もういっこ壊れたもの。

朝、冷凍ご飯をチンしようとしたら電子レンジがウントモスントモ。





うっすらとドアを引っ張ると回るけど、朝の忙しい時間に4分もレンジにかまってる暇もなく。



で、仕事帰り、ヨメに迎えに来てもらったついでに職場近所のカインズ電気へ。




買っちゃった。


買っちゃったのは良いケド、今までのレンジ台に入らないのは計算外だったな。

新しいレンジ台も買わな。



うー、おニュー家電と、Foresightはリフレッシュっつーことで良いや。

○。

看護必要度評価者 院内指導者研修。

2012-04-12 21:51:31 | 「セイカンゴシ」ヘノミチ
来週末、またしても師長さんに研修行って来いって。

2週間前に言われても・・・って言おうと思ったけど、お休みくれるっていうし(`・ω・´)

なんか昨年末から毎月のように研修受けてるような・・・。

まぁ勉強は嫌いじゃないし、自分のスキルアップのためだし良しとしましょう。



でも、埼玉会場で申し込んだのに、届いた参加証を見たら千葉会場になってるんですが・・・???


埼玉会場なら、帰りに大宮で一杯飲んで、二郎食ってこようと思ってたのに。

変更効くのかな?確かめてみようっと。


○。