笑南道楽のシニアライフ(日記)SecondLife★懐想・心の道★  

私の宝箱☆夢は無限☆陰陽道『意・気・心』★好きな言葉
∞創造・挑戦・勇気・諦めない・感謝・慈心・個の尊重∞

東京・東洋文庫見学と六義園散策★

2015年03月22日 | 想いと創造★浪漫の旅・散策

東京・文京区本駒込

●東洋文庫・ミュージアム見学

東洋文庫名品_重要美術品 三彩獅子・アラビアンナイトなど。

オリエントホール_秘蔵の「コーラン」待望の公開など。

初めての見学であったが、脳裏にやきつくような大きな感動を

得ました。

●和歌の心息づく雅な大名庭園

 ”特別名勝 六義園”

__心泉亭・滝見茶屋・つつじ茶屋・吹上茶屋・妹山・背山

   ・田鶴橋など__

2015・3・19~4・5まで

しだれ桜と大名庭園のライトアップ始まったが

3月21日の訪問ではつぼみで開花はもうすこしかかるかな?

☆六義園しだれ桜のパンフレットより

「私の宝箱」

「キョウヨウとキョウイク」

「目標と実践」

「陽光_透明性」

「慈しむ心」

「生涯学習で知識研鑽」

私の万歩計 

          約11800歩

 

【マイアンテナノート】

 ●水彩画を習う私が感激の連続

 NHK日曜美術館で放送

 安西水丸(イラストレーターで作家)

 全身イラストレーションで心が楽しくなるイラスト絵画

●2015・3・23 桜(ソメイヨシノ)東京・横浜で開花__

          平年より3日早い。

          開花してから一週間程度で満開になる


【マイアンテナノート】

●六義園のしだれ桜__2015・3・26現在の開花状況

 (webネットよりライトアップphoto)


●2015・3・31六義園しだれ桜満開

 NHKひるブラLIVE放送__感動的だ

 __樹齢約70年・三つの寄木が一つの木に

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿