ホットミルクに砂糖を入れて

某学校で教師をしつつ、鍵盤弾きとして作編曲や演奏活動をする、東京生活17年目、道産子・まつけんのブログ。

あっという間に日曜は終わって。

2014-05-18 18:54:20 | Weblog
日曜はあっという間。

明日から、また仕事。

今の俺の“生きる”は、それの繰り返し。

でも、悪くないね。(笑)

そんな今日は、洗濯をして、家の掃除をして、ご褒美に焼肉ランチして。
食材とか生活用品の買い物をして、畑仕事をして。
あっという間に過ぎました。

あ、最近、植物を育てるのに一生懸命です。
自宅の畑で、花や野菜を育てています。
とはいえ、初心者ですから。
今年は、トマト、ミニトマト、ゴーヤ、ミント、コリアンダー、バジル、クレソンという簡単なラインナップ。
花も、簡単に咲くやつね。
慣れてきたら、接木の技法も使いつつ、キューリや、最終的にはメロンなんかも挑戦したい。
そんな野望まで抱いています。(笑)

ところで、畑に勢いよく生えてくる雑草をその都度抜き取るんですが。
ドクダミのようで、ちょっと違う写真の植物。
これ、何なんですかね?
抜き取ったら、根っこに小さいイモのようなものがついていたので。
ちょっと期待して、戻してみたんですけども。
詳しい方、いらっしゃいますか?

知恵袋で質問したら、「ヤマノイモ科」の何かじゃないか?
という意見が出てきたんですけども。
中には、長芋では・・・という、俺の心を揺さぶる回答も!
でも、仮に長芋だったら、育てるのがかなり大変そうだよなぁ。
パイプとか、必要になるのか!?(笑)

ま、勝手に生えたのが長芋なんて、そんな嬉しい話はなかなか無いでしょうね。(笑)

今日はキリンジを聴いて、体を休めて。
明日に備えます。

この「Drifter」って曲。
人間の弱さと向き合う強さが伝わってくる1曲。

自分の弱さと向き合える奴が、本当に強い奴なんだと、俺は思う。
向き合わないで、自分はさておき、人の弱さばっか見てる奴は、真の弱い人間だと、俺は思う。

なんて考える、日曜の夜。(笑)


キリンジ「Drifter」@NHK HALL[2013/04/12]








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。