ブロンプトン旅

【第5回 群馬県2014】草津へ行こう! 後編


16:12 湯畑へやって来た。



毎分4,000リットルの湧出量を誇り、



滝になって湯が流れ落ちる光景は、



全国でも珍しいらしいよ。



やっと草津温泉に来た実感が湧いてくる♪





湯畑を取り囲むようにお土産屋さんがたくさんある。





白旗源泉?



・・・ふ~ん。(´д`)



16:15 光泉寺・・・お参りしておくか。



もう多くは望まないので、そこそこ幸せでありますように。( ̄0  ̄〃)



寺からの眺め。



ちょいとお土産屋でもひやかしてみるか。(*`ー´)


そのまま西の河原通りをチタンくん(ブロンプトンP6R-X)を押して歩き、



16:40 本日の宿 hotel taka 草津温泉 へ到着(ポイント利用で1泊 3,400円)。

自宅を出発してから89.15kmだ。



部屋は小奇麗でまずまず。


100%源泉掛け流し酸性泉の内湯温泉2室、露天風呂温泉1室があり、全て24時間利用できる貸切風呂だ。

少し外をぶらついてから、夜にでも行ってみるか。



16:55 まずは大滝乃湯へ。



39度から45度までの泉温が異なる湯船があり、温度の低い方から順番に入っていくのが入浴法らしい。













ぬるま湯にまったりと浸かろう。


熱いのは嫌だ。


だって熱いしぃ。(´Д`)


ぬるま湯・・・俺の人生そのもの。(´ε`*)













18:08 外へ出てくる。

・・・寒い。((((;゜Д゜))))



18:10 湯畑まで歩いてくる。



地酒・・・試したいけど、人がいっぱいいるので止そう。



風情があっていいな。



普通の週末でも色々できるものだ。



少しだけ通りを歩いてみよう。



それなりに居酒屋があるけど、閑古鳥が鳴いてるお店も多い気がする。



18:31 今日はこのお店で焼き鳥を買うと決めていた。



盛り合わせ1,500円にしようか・・・ちょっと食べ過ぎ感があるけど。(;´▽`A``

あと、近くのコンビニでアルコホールと野菜スティックでも買うか。



19:05 宿に戻ってくる。

・・・露天風呂に入ろう。(´∀`)



貸切っていいな。



俺のようなお一人様には堪らない空間だ。













自由・・・それはやりたい放題。ヽ(* ´θ`)ノ














19:21 さあ一人宴会の時間だ!(*´∇`*)



やべぇ~よ。

幸せすぎて怖いくらいだ。(ノД`*)



・・・冷えちゃってるけど、美味しいぞ。


なれる!SE (12) アーリー?リタイアメント (電撃文庫)
クリエーター情報なし
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス


ラノベ「なれる!SE」の最新刊でも読もう。

・・・初めての輪行(自転車)旅でもこれを読んでた気がする。


ついに立華ちゃんの素性が明らかに!!

もう最終巻かと思っちゃったよ。


次巻から新展開だってさ。

工兵くんの成長ストーリーは、天井まで来てるからね・・・。(・Д・)



右膝の方は大丈夫みたいだな。

とは言え、油断は禁物だ。

明日は長野原草津口駅から輪行する方向で行こう。




そよっ、か~ぜのよう~に、生きて~いきた~いの~~♪ヽ( ´Д`)ノ





いや・・・どちらかというと、"そよ風に吹き飛ばされるスーパーのビニール袋"って感じか? ( ´∀`)





すげぇ酔った・・・もう寝よう。(´ρ`)





《2014年10月19日》

4:38 例によって朝から宿の温泉に入る。


人が誰もいない空間ってパーフェクトワールドだわ。(●´⌓`●)



6:26 朝飯は質素に・・・。

近くのコンビニが6時からの営業なんで、無駄に2往復してしまった。(;´Д`)





6:54 西の河原公園へ。



目的は大きな露天風呂だ。









7:00 割引券使って入湯料は450円。



一番風呂だったら、露天風呂の様子を写真に収めたかったが、先客が結構いたので止した。





紅葉した山が目の前に見える。





きれいだな~~。(*´д`*)















・・・あっ!?Σ(゜д゜lll)














・・・目の前で立ち上がったおっさんの股間を堪能してしまった。(´・ω・`)














記念にタオルを購入(320円)。



7:31 ・・・意外に早めに済んじゃったな。





長野原草津口駅から9:49発に乗るつもりだったが、8:35発が間に合うのでは!?

昨日のえらい激坂を考えるに、今日はペダルを漕ぐ必要もあるまい。



7:46 気温は9度。

即断即決で走り出す。



下りなんでえらく寒い。((((;゜Д゜))))



昨日とは打って変わって、すごい勢いで進む。



ちょっと余裕があるのでチタンくんの写真でも撮っておくか。



・・・なんぞこれ?(´ρ`)



8:20 長野原草津口駅へ到着!(゜∀゜)

さっそくチタンくんを折りたたんでと・・・・・。



ようこそ・・・っていうか、また来るよ。(´∀`)



8:34 電車がやって来る。


いつも思うが、計画通りに事が運ぶわ♪

ここから新前橋駅まで輪行する。

そこから自走で向かうところがあるんでね。( ゜ー^)


次回の群馬県は 『6富岡製糸場』 を探検!

ここまでの探検

距離 14.3km (実際の走行距離 15.29km)
最大標高差 646m

ふらふらと群馬県
 1高崎  2伊香保(前)  3伊香保(後)  4草津(前)  5草津(後)  6富岡製糸場

ブロンプトン旅の目次へGO♪(´ε`*)

コメント一覧

Rutumi
草津
2コメントそれぞれにご返信ありがとうございます。
お手数をおかけしてしまいました。

そして草津、自転車初心者には厳しそうですね(汗
しばらくは関東の平野で車の横でヒッソリしてます笑

しかし、お体にはお気をつけて☆

ノーチ、もはやSSの200以下で買えそうなのは存在していないくらいですからね。。

たしかに俺さんのノーチ、売っても十分な価格になりそうですね。

売らないと決めていても、「売った場合に十分な価格になる」という心の安心感は大きいですよね(^-^)
温泉好きなんです
草津は、自転車で行くとなると、あまりおすすめ出来る場所ではないですね。

正直言って、ガチで激坂でした。
痛めた膝に止め差した気が・・・。
バカも休憩しながらやらないと、体がもちません。(´Д`υ)

とは言え、結構楽しめて良かったです♪

ノーチ売れちゃいましたね。
やっぱり欲しい人は150オーバーでも欲しいんでしょう。
分かります、俺も夢中になるとそれしか頭にないタイプなんで。(;´▽`A``

まあ心の免罪符としては、仮に売ってもそれなりの価格で買い取ってもらえることでしょうか。

・・・・・。( ´Д`)

カズは やめないよ、 俺は うらないよ。(・Д・)
Rutumi
群馬
輪講記事も拝見しております☆

草津、一度は行ってみたいです。

私も遠征したいんですが、自転車をたたんだ上で、その他の荷物となるとけっこう大掛かりになりますよね。

あとは、最近は急激に冷えるところが懸案ですね(^^;)

そういえば、Ra○inさんのノーチラスが売れてました(汗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【俺の探検道】ふらふらと群馬県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事