ブロンプトン旅

【最終話 道東一周2016】厚岸~釧路~釧路空港

《2016年9月22日》

5:00 起床

さあ、B1グランプリの雌雄を決する日がやって来た!( ・`ω・´)




釧路の天気予報は最高気温18度、降水確率10%、晴れ。

まさにフィナーレを飾るに相応しい天候だ♪

北海道以外の地域は殆ど雨。

例によってラッキーマン全開だ。




7:02 朝飯の時間

悪くはない・・・・・のだが、昨夜の夕飯との落差が半端ない。(´◇` )

やっぱ一昨日の宿が最強だったなぁ。

今日も白飯を大盛り2杯だ。




7:22 宿をチェックアウトし、すぐそこに見える厚岸駅へ。

別に輪行するわけではない。

なんとなく、厚岸駅をスタートにしたかった。



7:28 釧路市街へ向けて走り出す!

後半3日間は、本当に天気に恵まれたなぁ。(〃´`)



ただ走ってるだけでも、天気によって印象が全く違う。

終わり良ければ全て良しだ。



8:45 釧路町へ入る。

なんか写真の画像がぼやけてきたな。

このデジカメも長くない気がする。(´−ω−`)



9:17 こぢんまりとした別保駅前広場にピットイン。



カロリーメイト1本と缶コーヒーで、燃料補給。( v^-゚)



9:28 釧路まで8km

迷うこともなく国道44号を進めば良いだけ。



そして釧路市へ入る。

もはや安全走行でチタンくんを勞って走るのみ!(´∀`)




10:04 釧路駅へ到着!(゚∀゚)

別に輪行するわけではないが、なんとなく。





ちなみにこの場面って、空港じゃなくて釧路駅だよね。

どうでもいいけどな。



ところで、さっきから視界が安定せず妙な違和感を覚える。 (つд⊂)ゴシゴシゴシ


8月頃から目の調子が悪く、それは道東探検中も変わらなかったが、


そしにしてもおかしい・・・・・ひょっとしてメガネでも壊れたか!?






あっ、右の鼻あてが無くなっている!Σ(゚д゚;)


これが原因だっ!


ぐらぐらとレンズが動いて、視界が安定しないというわけか・・・・・。(;´Д`)

今は手の打ち様がない。

東京へ戻った後、購入店へ持ち込むことにしよう。



10:12 「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」までやって来る。

ここまでの走行距離は50.14kmだ。

時間調整を兼ねて強制捜査でもしてみるか。



何を買うでもなく、お土産などを見て回る。

まあ空港で買えば良いしね・・・。(´・ω・`)



釧路も半日くらいは探検する価値があったのだろうけど、

今回の道東探検では、どうしてもカットせざるを得なかったエリアだ。



2Fをぶらつく。

何ら気を引くものはない。



タンチョウの折り紙

よく出来とるわ。(・3・)



ハローワーク

今のところ用事もない。


あっても困るし。( ´ロ`)



さてと・・・・・もうここにいても意味は無いだろう。




11:23 釧路空港へ向けての10km。



いよいよファイナルラップへ突入だ!ヾ(*`Д´)ノ"彡




国道240号

この道は"まりも国道"っていうのね。

なんか可愛らしい♪(* ´艸`)

道東探検スタート直後も、まりも国道を走ったのか。



ふたたび釧路へ・・・・・。

ぜひともまた来たいね!(´∀`*)

色々あったけど、とっても楽しい一週間だった♪



その一週間も、もうすぐ終わりを告げるのだ!( ・`ω・´)






今、ストレートを駆け抜け・・・・・





最終コーナーを回ったぁ~~!!(゜皿゜)













ポディウムの頂点はすぐそこだぁ~~!!!ヾ(*`Д´)ノ"彡



















( ゚∀゚)o彡°チタンくん!チタンくん!

























にこにこ ろずべるぐ~~~♪ヽ(* ´Д`)ノ





















ポール・トゥ・ウィン!!!(゜Å゜)






806.77kmを走り抜け、
道東一周を達成
!!!(゜∀゜)


そしてこの瞬間、

2016年 B1グランプリ

俺のワールドチャンピン、

チタンくんのコンストラクターズチャンピオン

が決定した♪
(*´д`*)










( ゚∀゚)o彡°ちたんくん!ちたんくん!




【B1グランプリ 道東一周 レース結果】



01. ドライバー:俺  チーム:ブロンプトン(チタンくん)ヽ(´ω`=´ω`)ノ
02. ドライバー:No Entry チーム:No Entry
03. ドライバー:No Entry チーム:No Entry
04. ドライバー:No Entry チーム:No Entry
05. ドライバー:No Entry チーム:No Entry
06. ドライバー:No Entry チーム:No Entry
07. ドライバー:No Entry チーム:No Entry
08. ドライバー:No Entry チーム:No Entry
09. ドライバー:No Entry チーム:No Entry
10. ドライバー:No Entry チーム:No Entry
リタイヤ. ドライバー:No Entry チーム:No Entry
リタイヤ. ドライバー:No Entry チーム:No Entry
リタイヤ. ドライバー:No Entry チーム:No Entry





優勝:俺

ポールポジション:俺

ファステストラップ:俺


ワールドチャンピオン:俺
5年連続5回目


コンストラクターズチャンピオン:ブロンプトン(チタンくん)
5年連続5回目





【ドライバーコメント】


俺 決勝=1位

「素晴らしい一週間だった! 今回はチタンくんの外装ギヤにトラブルが発生し多くの時間を3速で走らねばならなかったので、道東での優勝は俺にとってとても特別で、余計に感動した。よい予選セッションで週末は完璧にスタートした。そしてレースでもよいスタートをして、脳内のライバルチームを抑えることができた。そして俺は、お尻が痛くなってもそのまま走るという最善の作戦を選んだ。これについてはパッド入りのパンツにとても感謝している。昨年のミスから学びとることなく、明らかに進歩を感じない点については、勝ってるので別に良いかなと思う。これは、俺の気合と根性が証明している。これで5年連続のワールドチャンピオンだ!そろそろこの設定には飽きてきたので、来年は無かったことにするつもりだ♪熱いティフォシの応援には深く感謝している♪(*´ω`人)」


冗談はさておき、なんとか道東一周をやり遂げた。


手早くチタンくんを畳み、Tバッグとともに預け搭乗手続きを済ます。




12:11 さっ、身軽になった♪(=´Д`=)

ちょうどお昼時だし、まずは昼飯だな。



目に付いたレストランへ入り、かつスパ(1,000円)を注文!

カロリーを消耗しきったので、こういう脂っこいのが食したくなる。(´∀`*)



食後のムギチャ♪

そしてお土産を物色して回る。



13:40 羽田空港へ向けて飛び立つ。


さよなら、北海道!(ノД`;)


また来年、強制捜査にやって来るよ♪




17:22 小雨が降る東京へ戻り、自宅へ向けて走行中。_( っ`ω´)っ


さきほどメガネ購入店へ立ち寄り、鼻あてを付けてもらった。


これで大丈夫だ!(*^ー゚)b


今はとにかく自宅で寛ぎたい。

重い疲労感が体に伸し掛っている。

明日1日仕事へ行けば週末だし、しばらくは安静にしていよう。




・・・・・何か忘れている気がする。(・Д・)




なんだっけなぁ。( ´Д`)




まっ、思い出せないくらいだから、大したことはないだろう。ヽ( ´θ`)ノ
















道東編 完




《本日の探検》

距離 70.2km(実際の走行距離 81.84km・・・浜松町駅から自宅までの走行距離含む)
最大標高差 153m




【あとがき】

道東探検も無事に終わった。

チタンくんも外装ギヤトラブルに悩まされたけど、走行不能となる事態には陥らなかった。

細かい反省点はいくらでもあるが、大満足の道東探検だと言って問題ないだろう♪(*^ー゚)b


山陰ラウンド 6日間で616.37km、


鹿児島ラウンド 6日間で555km、


道東ラウンド 7日間で806.77km、


全日程19日間で累積走行距離は1,978.14kmを記録!!


それ以外にもトレッキングとかやってるし、かなり過酷なシーズンだった。(;´Д`)


楽しかったけど、ムチャが多かったかな。


この辺、来シーズン以降は見直す必要がある。


やり過ぎちゃって、その後の健康診断で尿潜血陽性が出た時点でアウトだ。

体重も6kg減ってるし、一瞬、膀胱癌かと思ってマジで焦ったわ。((((;´Д`))))



よって、今季限りでB1グランプリ引退を決意した。(ノД`;)



2017年は、もうちょっとマイルドなプランで探検するわ。


もう年考えろって感じ。(´ρ`;)


2017年シーズンも、長期探検はGW1回、夏休み2回を予定している。


実のところ、探検先は既に決定している。
※宿も予約済み


2017年の探検を楽しみに、このクソッタレな冬を乗り越えるとしよう♪(* ´З`)


✔チタンくん、オホーツクに消ゆ
 0.計画  1.川湯温泉
  2.網走  
3.ウトロ  4.標津  
5.野付半島  
6.納沙布岬 
 7.霧多布岬  8.厚岸  9.釧路


ブロンプトン旅の目次へGO♪(´ε`*)

コメント一覧

真犯人はどこいった??
Singaさん、

道東編を最後までご覧頂きありがとうございます♪

冬場は輪行旅もオフシーズンとなり、記事のストックが減って困っております。

2017年の探検では、居酒屋へも行きますよ・・・多分。(;´Д`)
Singa
次回シリーズを期待
・・・・・何か忘れている気がする。(・Д・)

これ気になるなぁ。読者として。
ふらっと居酒屋とか入って欲しいなぁ。次回に期待。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【俺の探検道】2016年9月 道東一周」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事