ブロンプトン旅

【輪行旅計画】あまりにも自由過ぎる俺の夏休み 2016 B1 GrandPrix Final Round

✔チタンくん、オホーツクに消ゆ
 0.計画  1.川湯温泉
  2.網走  
3.ウトロ  4.標津  
5.野付半島  
6.納沙布岬 
 7.霧多布岬  8.厚岸  9.釧路

些か先走ってしまうが、9月の探検について語ろう。






2016年 B1グランプリ、ファイナルラウンド!!(*´д`*)





その舞台は・・・・・





またもや北海道!!(*´д`*)



今年は道東一周だぜぇ~い!!!ヾ(*´Д`)ノ"彡








そして『オホーツクに消ゆ』のプチ聖地巡礼の続きでもある!( ・`ω・´)




オホーツクに消ゆ
アスキー
アスキー





警部である俺は、チタンくん(ブロンプトンP6R-X)と共に犯人を追って、再び道東へ向かうことにした。( ` ∀´)




2年前は、犯人をほったらかして東京へ戻って来ちゃったからなぁ。(´Д`)




今度こそ逮捕しないとね♪




・・・・・な~んて、設定があったのを思い出した。( ´Д`)



アホブログを長く続けてると、色々と話がとっ散らかってくる。

"やらせ探検隊"とか"殺人事件"とか"B1グランプリ"とか、何がなにやら・・・。

文章の書き方も、変わらないようで結構変わってるしなぁ。||| (-_-;) |||



・・・でもいいのさ。ヽ( ´θ`)ノ



いつもどおり、ノリと勢いでストーリーを作るのよさ♪


矛盾が目に余っても、それは笑ってスルーしてちょうだい。( ´艸`)


期待しないで!


俺のしょぼいプロデュース力に期待しないでっ!!(ノД`;)



・・・・・話を北海道に戻そう。(・Д・)



2011年から6年連続で北海道へ行く事になる。

様々な場所を探検しているが、チタンくんで走る"夏の北海道"は格別だ。

しかも道東は、北海道の中でも一番気に入っているエリア。

くっくっく、B1グランプリのファイナルステージに相応しい舞台と言えるだろう。(*`ー´)




走行スケジュールは下記のとおり。



5年ぶりに訪れる釧路を起点として、6泊7日で一周しちゃうぜ♪ヽ( ´θ`)ノ





《2016年9月16日の探検》

距離 115.4km
最大標高差 743m


ANA4771 東京(羽田)7:45 - 釧路9:25 普通席 旅割45



※写真は2011年9月8日撮影




俺とチタンくんの強制捜査は釧路から始まり、




まずは阿寒湖へ向かう。ヾ(*´Д`)ノ"彡



5年前に訪れた時は、夕方の便で来たためこんな景色しか拝めなかったし。(´・ω・`)


そのまま北上し、川湯温泉がこの日のゴール。


《宿》※じゃらん予約
ホテルパークウェイ 7,020円(朝・夕食)



《2016年9月17日の探検》

距離 110km
最大標高差 676m




2日目のゴールは三度目の来訪となる網走。




まずは摩周湖を強制捜査する。ヾ(*´Д`)ノ"彡



※写真は2011年9月9日撮影




真紀子ちゃんとめぐみちゃんに会えるかも知れない♪(〃д〃)




次に屈斜路湖を強制調査。ヾ(*´Д`)ノ"彡



"まりも"とか買っちゃうかも知れない。


きっと買っちゃうだろうなぁ。(*´ -`)



そして恒例の峠バトル!( ・`ω・´)




美幌峠へ挑む!ヾ(*`Д´)ノ"彡



晴れてるといいなぁ。


網走へ到着した時点で燃え尽きちゃうかも。(´ω`)


《宿》※じゃらん予約
ホテル サンアバシリ 4,850円(朝食)



《2016年9月18日の探検》

距離 125.8km
最大標高差 337m


3日目は2014年に走ったコースと重複するが、知床まで向かう。



※写真は2014年9月15日撮影




今回は知床五湖へは行かないだろうけど、

カムイワッカ湯の滝を強制捜査し、ウトロへ戻ってくる予定。


《宿》※じゃらん予約
温泉民宿 酋長の家 7,500円(朝・夕食)


《2016年9月19日の探検》

距離 121.6km
最大標高差 747m

4日目は野付半島へ立ち寄って標津をゴールとする。



※写真は2011年9月10日撮影

知床峠。

5年前は車で行ったけど、ここまでチタンくんで到達するのは一苦労だろう。(´ω`;)




羅臼、標津と通過して、



※写真は2011年9月11日撮影


トドワラを強制捜査。




女の人が倒れていたら助けてあげようかな。( ̄0  ̄〃)




標津へ戻って一安心♪


《宿》※じゃらん予約
標津川温泉ぷるけの館ホテル川畑 10,500円(朝・夕食)



《2016年9月20日の探検》

距離 138.3km
最大標高差 46m


5日目は、根室を目指して捜査は続く。



※写真は2011年9月11日撮影

風蓮湖・春国岱、納沙布岬あたりを強制捜査♪ヾ(*´Д`)ノ"彡


宿は根室市街に予約できた。


ちなみに、今回の宿は殆ど朝・夕食付きで予約している。




芸者さんは呼べないけど、俺にしてはかなり贅沢な宿ばかりだ。(〃´`)


《宿》※じゃらん予約
旅館 二美喜  10,260円(朝食付き)



《2016年9月21日の探検》

距離 112.5km
最大標高差 128m


6日目は厚岸まで走る。

探検は霧多布湿原、霧多布岬、余裕があれば落石岬も強制捜査する。ヾ(*´Д`)ノ"彡


《宿》※じゃらん予約
ホテル 五味 10,800円(朝・夕食)


《2016年9月22日の探検》

距離 70.2km
最大標高差 153m


最終日はスタート地点である釧路を目指して走る。


朝飯食してから70km走って、13:00には釧路空港へたどり着かなければならない。(゚Д゚)



※写真は2011年9月11日撮影


のんびり釧路湿原を眺める余裕は皆無だろう。


ANA742 釧路13:40 - 東京(羽田)15:25 普通席 旅割75



大雑把ながら、こんな感じ。ヽ( ´θ`)ノ



まだ道東一周探検まで日があるので、9月に入ってから微調整を加えるかもしれない。

上記計画は、今年3月に宿、飛行機などを予約した際に練ったものだ。


まずは2ndラウンドの鹿児島探検をクリアーしなければならないが、

このファイナルラウンドも今年一番の盛り上がりを見せる強制捜査だ♪ヾ(*´Д`)ノ"彡



・・・・・"観光"とか"探検"とか"強制捜査"とか、もう用語を統一しろよ。||| (-_-;) |||



果たして俺は、全てのミッションをクリアーできるのか!?



2016年 B1グランプリ ファイナル ラウンド!!


目指せワールドチャンピオン!!!( ・`ω・´)

※完走すればワールドチャンピオンよ♪





・・・・・ところでさぁ。( ´ロ`)






どこで真犯人を捕まえるんだ??(´−ω−`)


✔チタンくん、オホーツクに消ゆ
 0.計画  1.川湯温泉
  2.網走  
3.ウトロ  4.標津  
5.野付半島  
6.納沙布岬 
 7.霧多布岬  8.厚岸  9.釧路



ブロンプトン旅の目次へGO♪(´ε`*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【俺の探検道】2016年9月 道東一周」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事