東海ひよこ倶楽部活動日記

Welcome to 東海ひよこ倶楽部【公式】Blog

がんばろう!日本

2016-01-25 | がんばろう!日本




2015年6現在/取り組み参加車両の画像をupしました。

東海ひよこ倶楽部の震災復興支援の取り組みとして
当Blog日記の文末に上記バナーを貼り付けているのは皆さんお気付きですよね。

2011年3月11日に起こった「東日本大震災」で様々な活動の自粛もあり
直接の被害地域だけでなくそれ以外の観光地において
今もなお旅行者が著しく減少するなどの深刻な状況が続いています。
このバナーは
積極的に被災地及びその他地域の観光に取り組むことで
旅行を通じての被災地復興支援及びそれ以外の地域への旅行振興を図るべく
観光・交通機関業界が官民合同で「国内旅行振興キャンペーン」を実施する際に使用しているものです。

私達「東海ひよこ倶楽部」のメンバーはMotorCycleを【絆】とし
「笑顔」と「思いやり」を合言葉に集いし仲間達です。
私達の【絆】MotorCycleの楽しみ方の1つに「旅」というものがあります。
震災復興支援には様々な方法があると思いますが
私達「東海ひよこ倶楽部」は「旅」=「走ること」と捉え
ツーリングを開催することで上記バナーの意味するところである
「日本を元気に、旅で笑顔に」を実現していこうと考えました。
「東海ひよこ倶楽部」のメンバーが車両やヘルメットに
「がんばろう!日本」ステッカーを貼り
私達が赴く「旅先」のParkingArea等で偶然に居合わせる多くのライダー達が
このステッカーを目にする事で震災を思い出し
その記憶を風化させない様にできればという思いを込めてこの取り組みはスタートしました。
「東海ひよこ倶楽部」へご参加いただきました際には
是非、この取り組みにご賛同いただきますようお願い申し上げます。

震災復興支援ステッカー取り付け画像一覧(随時更新)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<計26台(名)ご賛同いただきありがとうございます♪>

--倶楽部員さん以外からの取り組み参加への申し入れがありました--
震災発生から年単位の時が流れました…。
ライフラインの復興だけを見れば
復興事業も進んでいると言えるのかもしれません。
しかしながら
本当の意味での「震災復興」とは言える状態では
まだまだないのが現状といえます。
今回
倶楽部員さんの方から「がんばろう日本」のステッカーは
倶楽部員限定なのでしょうか?とのご質問がありました。
倶楽部員さんの車輛に貼られているステッカーを見て
質問された倶楽部員さんのご友人の方より
この取り組みを「一緒に応援したい」との申し出があったとの事でした。
東海ひよこ倶楽部が
この取り組みで一番大切にしているのは【絆】というキーワードです♪
「人が人を思いやる気持ち」
即ち【絆】に
ツーリング倶楽部という「枠組み」は関係ないと考えています。
この取り組みに共感いただける皆さんは
東海ひよこ倶楽部の倶楽部員にお声掛けいただき
この取り組みにご参加いただける事を願っています。
--2013年7月追記 東海ひよこ倶楽部代表--

日本に「元気」を
故郷(ふるさと)に「愛」を
そして
全てのライダーに「笑顔」を
「東海ひよこ倶楽部」は震災復興をこれからも応援していきます。
-東海ひよこ倶楽部 倶楽部員一同-

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿