受験の力”TOITAの航空無線通信士受験塾” 第34期(2024年8月期向け)受講生受付開始!!

分かるから続けられる航空通受験講座!見本記事だけでは、合格できません。出来るだけ早く入会して下さい。

Blue Impulseに挑戦 その2 Flight Simulator Club (TOITAの航空無線通信士受験塾)

2022年08月10日 | Flight Simulator Club(同好会)

   Blue Impulseに挑戦その2

単独で操縦するのが難しい機体は、少なくても
、ゲーム上では、ないのですが、それでも、編
隊飛行は、他の機体との距離を保って飛行する
事が非常に難しいのです。
今朝、Blue Impulse の 4 番機を使って 松島基
地で離着陸訓練を終了た後 ダウンウインド・レ
ブに入りました所、 いつも、太平洋上空で訓練
飛行をしている Blue Impulse が 松島基地の上
空で訓練飛行をしているのを発見し、 勝ってに
仲間に入ってみました。

赤いスモークを吐いているのが私の操縦している4
番機です。
地上から見ますこんな具合です。

上空からの視点では、こんな具合です。


いまだ、永い時間、編隊を組んで飛ぶのは難しいの
ですが、今日は、10分程、編隊飛行に加わる事が出
来ました。今後は、他の機体の下か上を背面飛行で
飛行するとか少しの高度差で編隊の正面からすれ違
う等のアクロバット飛行の練習をしてみたいと思っ
ています。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-08-12 20:53:04
こんばんは!モンモンでーす!

うわあ めちゃカッコいい!
すごいですね!もうこりゃ ブルーインパルスの操縦できちゃいますね!

思ったんですが昭和の時には フライトシュミレーターなかったですが 平成でしょうか?ここ最近 シュミレーターが一般人にも広く知れ渡りマニアの方が腕を上げて いざって時には操縦できちゃいそうですね!

これからも楽しみに記事拝見しますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Flight Simulator Club(同好会)」カテゴリの最新記事