冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

今夏NZキャンプ開催見送り!

2016-07-25 21:21:41 | Weblog
毎年開催していたニュージーランドキャンプについて、今夏は都合により開催を見送ることと致しました。
尚、別途プライベートコーチの招聘あり、8月3日(水)~21日(日)まで、テカポ・ラウンドヒルスキー場に行く予定です。

◆昨年のキャンプの写真





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菖君の自転車トレーニング同行!

2016-07-18 20:23:42 | Weblog
今日は、菖君の自転車トレーニングに付き合って、AM10:00に調布の自宅を出発して羽田空港
が目の前に見える弁天橋を亘ったところまで行って帰りました。
往復54km、約5時間の道のりでした、小学2年生の齋藤菖君大変良く頑張りました。
菖君はお父さんと、21日にNZスキーに向けて出発予定です。

さ~、これから出発!

往路途中で小休止1

往路途中小休止2

往路途中小休止3

羽田空港目の前弁天橋前

復路元気な走り!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連チャンのゴルフ!

2016-07-16 20:45:20 | Weblog
13日(水)はヤマハ時代の仕事仲間の阿部さんが、名古屋でチューナップショップ「リッド」を始めて、30周年の記念ゴルフコンペ「みずなみカントリークラブ」に、参加しました。
参加者は100名超となかなかの盛況で、久し振りに昔の仲間とも会うことが出来て、楽しいゴルフでした。
また、翌日の14日(木)は木曽御嶽山の麓で、マイアスキー場と木曽福島スキー場に御嶽ロープウェイを統括運営する社長の今さんと、同スキー場でインストラクターの本多さんと木曽カントリー倶楽部で、ラウンドしました。

一緒にラウンドした三橋さん、安部さんとエランの堂本さん。

昼食時の三橋さんと堂本さん。

木曽カントリー倶楽部のレストラン。

スタート地点での今さんと本多さん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の花!

2016-07-09 21:05:19 | Weblog
ブログ更新が、久し振りになりました。
この週末、木曽御嶽山麓の開田高原に来ました。
今日は終日雨降りでしたが、この時にしか見ることの出来ない「笹百合」と野アザミが、満開でした。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カンダハーゴルフコンペ参加

2016-06-19 20:27:23 | Weblog
先日、6月15日(水)にスキーショップ「カンダハー」のゴルフコンペが行われましたので、参加して来ました。
今回の会場は、昨年優勝者ロータスインターナショナルの内山さんのメンバーコース「船橋CC」で、距離はしっかりありグリーンは砲台とグリーンに近くなるほど、正確なショットがスコアメイクのポイントでした。
私の調子は、それまでの感触が良くなって来ていたので、良い』ゴルフが出来ると思っていましたが、予想に反してショットが今一で、スコアメイクが出来ず90の大台を叩いてしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキーフォーラム会場!

2016-05-29 19:06:38 | Weblog
昨日、28日(土)に2016/17シーズン向けニューモデル展示会が開催れましたので、終日会場に行って来ました。             CLUB冬龍門メンバーの方もニューモデルスキーにウェア、ヘルメットにゴーグルなどのモデルやサイズ、カラーなどのアドバイスを、   行いました。
ついこの前、シーズンが終わったばかりですが、早速、来るシーズンに向けた商戦スタートで、会場も熱気がありました。

SKIFORUM会場入り口付近

CLUB冬龍門冬龍門メンバーの増田さんと後藤さん

デサントブース

ヴィストブース(ストックリー・コンパーデル)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬龍門スタッフ慰労会!

2016-05-15 14:28:33 | Weblog
昨晩は冬龍門のスタッフに加えて、スキーブーツR&Dの山本さんも参加、大いに食べて飲んで盛り上がりました。
まだ、5月中旬だと云うのに季節は初夏の様相になって、ついこの前まで滑っていたことなど、何処かに行ってしまったような感じですね。
と、言いつつ5月最終末の28日(土)-29日(日)には、来シーズンに向けたニューモデル展示会SKIFORUM 2016が新宿ベルサーレで、開催されます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今期初サイクリング!

2016-05-13 07:59:31 | Weblog
先日から徐々にジョギングを始めましたが、やっと半年ぶりに自転車でのトレーンングを始めました。
初乗りとなったので、無理をせず慣らし運転と云った感じで走りました。

多摩川河川敷のサイクリングロードからの景観



一休みで自撮り

片道走行時間

片道走行距離

平均速度
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW終了!

2016-05-09 18:44:00 | Weblog
今年のGWは長いと10連休となりましたが、暖冬少雪で初めてGWにキャンプを開催すること出来ない状況になりましたので、
早めに休養にしてのんびりしました。
そんな休養も昨日で終了して、今日から2016-17シーズンに向けて体力アップのためのトレーニングを開始しました。
さあ~!皆さんも来シーズンのレベルアップに向けて体力アップをスタートしましょう。と、云いながら週3~4日程度を目安に
無理をせずにゆっくりのんびりと継続がポイントです。

我が家の「もみじ」は早くも花が咲いていました。

山椒も実がなっています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曽御嶽山

2016-05-06 06:41:17 | Weblog
ロープウェイに乗って、木曽御嶽山の7合目まで行って来ました。
暖冬少雪の影響で、例年雪の6月頃の積雪量のため、あるはずのゲレンデ中腹にも雪がなく、標高2,150mの7合目以上からようやく残雪を見ることが出来ました。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加