冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

玉城さん回復順調!

2016-12-06 09:43:58 | Weblog
昨シーズンに、大きな怪我をしてしまった玉城さん埼玉の病院に入院中で、久し振りにお見舞いに行って来ました。
回復状況も目を見張るほどで、前回から見ると数段に回復していました。
再びスキーが出来るよう期待しています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーズンインキャンプ開催しました。

2016-12-05 13:49:40 | Weblog
ようやく12月3日(土)~4日(日)の週末に、丸沼高原スキー場に於いてイーズンインキャンプを開催致しました。
限られた滑走コース環境のため今回の参加者は、2名でのレッスンとなりました。
滑れるコースはバイオレットコースとイエローコースのみでしたが、滑ることの出来るコースが少ないので、コースは混雑していました。
バイオレットコースは先ず先ずの雪付きで、スノーコンディションも良く初滑りとしては、なかなか良いトレーニングが出来ました。
来週末の12月10日(土)~11日(日)もキャンプ開催致しますので、皆様のご参加お持ちしています。

バイオレットコース

キャンプ参加の後藤さんと一樹君

一樹君の滑り!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキージャーナル12月号「WC観戦&滑走ツアー」記事掲載

2016-11-19 11:04:43 | Weblog
2016年1月21日(木)~30日(土)の10日間、初試みのWCキッツビューエル大会観戦&滑走ツアーを開催した記事が、11月10日発売のスキージャーナル12月号に掲載されました。
キッツビューエルを観ずしてWCを語るなかれと言われる程、キッツビューエル・ハーネンカム大会は、WCレースの中でも特別価値のある大会として認められています。
スキーヤーなら競技をするしないに拘らず、アルペンスキーレースの神髄と醍醐味を実感出来るのが、キッツビューエルのWC大会です
また、大会後は、広大なエリアを3日間滑りまくって本場スキーリゾートを堪能しました。

スキージャーナル12月号の掲載記事より転載しました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山口さん快挙!

2016-11-09 11:43:24 | Weblog
以前にも、ブログで何回か紹介した山口さんですが、ついに10回目のエイジシュートを達成しました。
プロゴルファーでも、なかなか出来ないのがエイジシュートで、ホールインワンよりも難しく実力が問われるのがエイジシュートです。
そんなエイジシュートを通算10回、今年も8月、9月そして11月2日と、いとも簡単に3回も達成してしまいましたが、正に快挙ですね!

エイジシュート達成記録です。

昨年、ご一緒した時にフォーム




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキー写真集「白い記憶」出版記念パーティー!

2016-11-06 16:20:43 | Weblog
昨日、大崎のニューオータニイン東京に於いて、プロスキー教師の黒川さんとプロスキーカメラマンの
末廣さんによるスキー写真集「白い記憶」出版記念パーティーに出席して来ました。
久し振りに、ご両人にお会いして出版のお祝いを申し上げました。
会場は、黒川さんのお客様はじめ末廣さんのカメラマン仲間他、スキー関係者で大いに盛り上がりました。

挨拶の黒川さん

続いて末廣さん

スキー界の大御所 杉山進さん

関係者集合 記念撮影

パーティ終了後の末廣さん

黒川さん

写真集表紙

写真一例(写真集より転載)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィンターシーズン到来間近!

2016-11-04 14:47:05 | Weblog
北の大地より降雪のニュースが届くようになりました。
ここ多摩地域でも朝夕は10℃を下回るような気温になって来ました。
早くもスキー場がオープンしたところもあり、初滑りが待ち遠しい季節になって来ました。
冬龍門も、シーズンインに向けて準備中で、シーズンインキャンプは、11月26日(土)∹27日(日)スタートします。
皆様のご参加お待ちしています。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋本番到来!

2016-10-25 22:04:55 | Weblog
先週末に、木曽御嶽山の麓の木曽開田高原に」行って来ました。
開田高原は、見事な紅葉となって秋本番でした。
御嶽山の裾野のスキー場も、シーズン前の準備が始まっていました。

朝7:00の気温は5℃と、一気に冬目前の気温でした。

樹幹から差し込朝陽も柔らかく感じました。

久し振りの御嶽山です。

見事な紅葉です。

燃えるような紅葉

落ち葉の絨毯1

落ち葉の絨毯2
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りのサイクルトレーニング

2016-10-16 18:10:28 | Weblog
今日は時間が出来たので、10日振りに自転車を出して1時間余り走って来ました。
パルコールつま恋4スキーリゾートは、12月23日(金/祝)オープンです。
今年のお月見も早く、季節の移りが早そうと思いますので、皆さんもシーズンの準備も今から始めておきましょう。

秋晴れの多摩川沿いのサイクルロード

ちょっと一休み
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りのゴッドハンド!

2016-10-15 14:21:23 | Weblog
先日、久足振りと云うか、なかなか田中先生と私の時間調整が取れず結局1年半振りに、先生に診て頂きました。
約1週間になりますので、ようやく身体の調子が良くなって来ました。
ほんらいならば半年に一度程度で、身体を見て頂くと良いと思うのですが、東京から甲府までは思いついた時に
サッと行くということが出来ず、ついつい先延ばしとなってしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダリ展行って来ました。

2016-10-10 06:06:44 | Weblog
昨日、9日(日)に国立新美術館(六本木)で開催荒れているダリ展に行って来ました。
今回初めてダリの絵画を観ましたが、奇才と云われるだけのことはあるなと印象を強く持ちました。
個人的には、若いころは他の著名な画家たちと大きく変わるような絵をではないと感じましたが、途中から一気にダリワールドのの始まりとなり、著名な絵は勿論のこと、その他にも多数の作品にダリの真骨頂とも云える絵画が、沢山展示されていました。
竹中直人さんの音声ガイドもなかなかで、大いに楽しいめたダリ展でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加