冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

SKIFORUM2017 会場!

2017-05-29 20:53:41 | Weblog
28日(日)にSKIFORUM 2017の会場に行って来ました。
開場にはAM11:00頃着きましたが、早かったこともあって思った程の来場者数ではありませんでした。
開場の出店メーカーも少なくなっていて、開場内もスカスカと云ったような状態で、少しばかり拍子抜けと云った感じでした。

デサント展示ブース





ジローヘルメット

ダルベロブーツ

新ブランド「スラットナースキー」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく春到来!

2017-05-22 21:42:55 | Weblog
この週末は、木曽開田高原に山荘管理に行って来ました。
何時もこの時期は、朝夕にはストーブで暖房するのですが、今回は暖かく夜になってもストーブは点けませんでした。
開田地域は山桜が咲いていて、樹々もようやく新芽を出したところで、白樺の葉がいち早く青さがまばゆい感じで、
御嶽山も相当量の残雪が残って、戻りと白さのコントラストが見事でした。
今回はグッドタイミングで、タラの芽にウドを採って治夫山菜を贅沢に、ご馳走になりました。

山の白さと手前の青さのコントラストが喪事。

春の息吹が感じられます。



タラの芽

ウド芽吹き






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一週間振りの自転車TRでした。

2017-05-15 09:29:38 | Weblog
GWが明けて落ち着いて来ましたので、ジョギング主体だったで昨日の日曜日は、久し振りと云うか1週間ぶりに自転車に乗りました。
多摩川を上流に向けて走り福生市まで、片道約30kmを走りましたが、流石に絶好のイベント開催日和で、走っても走っても大賑わいでした。
久し振りに時間にして2時間ちょっと、多摩川堤防の上に歩行者&自転車用道路が整備されていますが、思い切って快適に走れるのは僅かの距離で、
一瞬の最高速は40km/h、平均25km/h程度でしたが、久し振りに楽しく快適に走りました。

さて、今月末の27日(土)-28日(日)にSKIFORUM 2017/18が、新宿で開催されます。
スキー関係メーカーの多くが出店してブースをか混ぜますので、新しいスキー用品の購入を考えている方は、是非この機会に見ておきましょう。
私は28日(日)に、会場に行き用具などのアドバイスも出来ますので、是非皆さんも会場にお出掛け下さい。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断

2017-05-08 18:23:29 | Weblog
GW明けの今日は、年1回の健康診断に行って来ました。
一通りの検査を行ってから恒例の胃カメラで、胃腸内部を見てもらいました。
口から胃を入れて横向きになったままでしたが、TVモニターを見ながらカメラが内部を移動して腸の内部まで入って行くのを
見て、自身の胃腸内部を見ることが出来ました。
結果的には、慢性胃炎の症状があるものの総体的には健康な状態と云うことで、一安心しました。

午後は凡そ8㎞のランニングと云うよりもジョギングを行って、気持ち良く汗を流しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWキャンプ終了!

2017-05-06 09:45:44 | Weblog
GWキャンプ3日目の最終日も快晴になって、この季節としては最高のコンディションでレッスンを行うことが出来、
来シーズンに繋がる成果を挙げて終了しました。
丸沼高原スキー場も例年と比べてスキーヤーが少なく、レッスンは廻りに気を使うことなくのびのびと滑ることが出来て、
大廻や小回りに加えてコブ斜面などでターン始同期・アンギュレーションMAX・ターン後半からエッジ切り替え時の
基本的な荷重ポジションの確認などの技術をトレーニング&レッスンを行いました。

今日の参加者メンバー

レッスン中



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW2日目

2017-05-04 17:50:55 | Weblog
キャンプ2日目も快晴の天気に恵まれて、最高のコンディションで、レッスンを行うことが出来ました。
キャンプは明日が、最終日です。

本日の参加者の皆さん

最年少

ゲレンデ

急斜面


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWキャンプ初日

2017-05-04 06:15:52 | Weblog
3日(水)から丸沼高原スキー場で、GWキャンプ開始しました。
初日から快泳に恵まれて、こうすの雪も滑り易くなかなか良いスノーコンディションで、レッスンも効果を上げています。

参加者のみなさん

コブチャレンジ



ランチタイム1

ランチタイム2

ランチタイム3



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春爛漫で快走!

2017-04-24 18:09:26 | Weblog
この季節、カラッと晴れて気持ちの良い天候になりますので、ジョギングやサイクリングとシーズン中に運動が出来なかったので、少しづつ運動を始めました。

今日は、多摩川のサイクリングロードを、走って来ました。



春の花も一気に咲き誇っています。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トレーニング開始!

2017-04-19 19:01:59 | Weblog
既に先週からランニングを少しずつ始めましたが、今日は今年初の自転車に乗りました。
今年は今頃になっても、標高の高い山には相当量の残雪がありますが、なかなか雪を求めて雪上トレーニングに行くような状況にありませんので、今から来るシーズンンに向けて徐々に体力アップの運動を始めましょう。
私も今から体力アップを、図ります。

八重桜が満開状態です。



多摩川河川敷サイクリングコース





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メーカー訪問

2017-04-14 17:47:34 | Weblog
シーズンを終えて一段落したところで、お世話になっているスキー用品メーカーに、シーズンの報告を兼ねて挨拶に行って来ました。

デサントの河野さんとツーショット!

デサント訪問のあとに、エランジャパンに行きましたが、新社長の円浄さんとの打合せに熱が入って写真撮り損ないました。
そして夜は、スキーブーツR&Dの山本さんとチューンナップショップ「グランデ」の中山さんと3人で、シーズン終了の慰労会を行いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加