冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

カンダハーゴルフコンペ参加

2016-06-19 20:27:23 | Weblog
先日、6月15日(水)にスキーショップ「カンダハー」のゴルフコンペが行われましたので、参加して来ました。
今回の会場は、昨年優勝者ロータスインターナショナルの内山さんのメンバーコース「船橋CC」で、距離はしっかりありグリーンは砲台とグリーンに近くなるほど、正確なショットがスコアメイクのポイントでした。
私の調子は、それまでの感触が良くなって来ていたので、良い』ゴルフが出来ると思っていましたが、予想に反してショットが今一で、スコアメイクが出来ず90の大台を叩いてしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキーフォーラム会場!

2016-05-29 19:06:38 | Weblog
昨日、28日(土)に2016/17シーズン向けニューモデル展示会が開催れましたので、終日会場に行って来ました。             CLUB冬龍門メンバーの方もニューモデルスキーにウェア、ヘルメットにゴーグルなどのモデルやサイズ、カラーなどのアドバイスを、   行いました。
ついこの前、シーズンが終わったばかりですが、早速、来るシーズンに向けた商戦スタートで、会場も熱気がありました。

SKIFORUM会場入り口付近

CLUB冬龍門冬龍門メンバーの増田さんと後藤さん

デサントブース

ヴィストブース(ストックリー・コンパーデル)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬龍門スタッフ慰労会!

2016-05-15 14:28:33 | Weblog
昨晩は冬龍門のスタッフに加えて、スキーブーツR&Dの山本さんも参加、大いに食べて飲んで盛り上がりました。
まだ、5月中旬だと云うのに季節は初夏の様相になって、ついこの前まで滑っていたことなど、何処かに行ってしまったような感じですね。
と、言いつつ5月最終末の28日(土)-29日(日)には、来シーズンに向けたニューモデル展示会SKIFORUM 2016が新宿ベルサーレで、開催されます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今期初サイクリング!

2016-05-13 07:59:31 | Weblog
先日から徐々にジョギングを始めましたが、やっと半年ぶりに自転車でのトレーンングを始めました。
初乗りとなったので、無理をせず慣らし運転と云った感じで走りました。

多摩川河川敷のサイクリングロードからの景観



一休みで自撮り

片道走行時間

片道走行距離

平均速度
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW終了!

2016-05-09 18:44:00 | Weblog
今年のGWは長いと10連休となりましたが、暖冬少雪で初めてGWにキャンプを開催すること出来ない状況になりましたので、
早めに休養にしてのんびりしました。
そんな休養も昨日で終了して、今日から2016-17シーズンに向けて体力アップのためのトレーニングを開始しました。
さあ~!皆さんも来シーズンのレベルアップに向けて体力アップをスタートしましょう。と、云いながら週3~4日程度を目安に
無理をせずにゆっくりのんびりと継続がポイントです。

我が家の「もみじ」は早くも花が咲いていました。

山椒も実がなっています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曽御嶽山

2016-05-06 06:41:17 | Weblog
ロープウェイに乗って、木曽御嶽山の7合目まで行って来ました。
暖冬少雪の影響で、例年雪の6月頃の積雪量のため、あるはずのゲレンデ中腹にも雪がなく、標高2,150mの7合目以上からようやく残雪を見ることが出来ました。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初ラウンド!

2016-05-04 05:42:03 | Weblog
例年ならば5月GWは、シーズン締め括りのキャンプを開催していましたが、今年は気温が高くスキーの出来るスキー場が一部に限られてしまったので、今年のGWキャンプは開催を見送りました。
そんな状況なので、このGWは80才を過ぎた義父母を連れて大阪経由で御嶽山の麓の木曽開田高原に来ていますが、今年の開田高原は珍しく気温が高く御嶽山の雪は例年の6月頃の白さです。
昨日はポカポカ陽気の中、半年ぶりにクラブを握ってラウンドしました。スタート前にはボールがクラブに当たるか不安もありましたが、思ったよりもイメージ通りにクラブが振れて46/44のトータル90と、初ラウンドにしては先ず先ずの出来でした。

クラブハウスから見た御嶽山

クラブハウス前の芝桜



コースから見た御嶽山


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初夏の様相!

2016-04-25 16:17:57 | Weblog
シーズンを終えたばかりですが、来るシーズンに向けて体力アップを図るべく、今日からランニングを始めました。
数か月ぶりのランニングなので、無理せずゆっくりとランニングと云うよりジョギングですね。
皆さんも来シーズンに向けて、レベルアップやタイムアップのためにそろそろ自分の好きなスポーツを始めましょう。

先週末に、今年初めて木曽開田高原に行って来ました。
御嶽山の噴煙は見えませんでしたが、山の雪も例年になく少ないようで、新緑の到来も早まりそうです。

雲を抱いた御嶽山

開田高原の麓から見た御嶽山

観光客を迎え待つ案山子の家族



花々も満開です。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スプリングキャンプ初日

2016-04-16 16:36:05 | Weblog
今日と明日、丸沼高原スキー場で、スプリングキャンプ開始しました。
今朝は気温が氷点下まで下がったので、アsのうちのゲレンデコンディションは非常に良く、ゴンドラを使っての数本はコースの雪が硬く締まって快適に滑ることh出来ました。
午前中はロングターンの技術レッスンを行い、午後はショートターンの技術レッスンんと一緒にコブの滑り方のレッスンも行いました。
積雪量は例年の5月GW時と比べても少なく、GWの日程を繰り上げて今回実施したのは盛会かと思います。
明日も同様のフリースキーで、技術レッスンを行う予定です。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜桜ライトアップ

2016-04-08 17:02:45 | Weblog
調布市桜の名所の一つ野川沿いの桜並木、一年でたった一日三時間のライトアップが行われました。
今年は調布に住んで、初めてグッドタイミングで見ることが出来ました。

※来週末は、丸沼高原スキー場でスプリングキャンプ開催します。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加