とどこの徒然

はじめまして

北潟湖畔の花菖蒲

2010年06月17日 18時00分25秒 | 日記
今朝は歯医者の一番の患者でした。治療を終えて帰りの焼け付く暑さにビックリ!
たった50m向かいの歯医者からですが…

我が家へ入ると主人が着替えて待っているのです。「北潟湖の花菖蒲見て来-さ」と。
このジリジリ焼け付く暑さに福井まで…「堪らんわー」と思いながら(いとしい)主人を乗せて出発です。せっかくの道中、ヒマな山友を誘って正解でした。
広い菖蒲園では彼女が車椅子を押してくれる。未だ花は少し早かったけどヤッパリ綺麗でした。




地元の出店が並びイカ焼き、とうもろこし焼きの香ばしい匂い。花よりだんご、私達はうな丼で満腹です。帰り道、加賀の平和堂で宝くじを買う彼女。当たったらお裾分けがもらえます。
昨日は昼夜とも眠れなかった主人は帰って6時間の一気寝でした。今夜はどうなるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿