とどこの徒然

はじめまして

一足早い藤棚見学でした。

2014年05月03日 23時49分42秒 | 日記
昨日、主人のディサービスはお休み。相変わらずの昼夜逆転男は早朝からの睡眠です。
私もこのところ咳止めが効いたのかお陰さまで落ち着き、痛みも治まっています。
正午、睡眠から覚めた主人も私の身体を案じ、ベッドで我慢の狸寝入りです。

退屈そうな彼を見て思いついたのが毎年出かける松任のグリンパークの藤棚見学でした。
産業道路を走れば30分で着く距離です。勿論退屈亭主は大賛成で身支度の早い事。
ところがです。カーナビに変身した退屈亭主の脳みそが寝ぼけていて8号線を走れと譲らないのです。元々方向音痴の女房は違うと知りつゝ主人に従い「NG」です。

今度は「わしの思い通りの道から上がる」てな事を云い又々最初からやり直しの主人でした。彼のカーナビは昔人間しか知らない旧国道からの8号線入りでした。勿論「NG」に決っているのですが彼に逆らわずに走ったのです。女房は空腹に耐えられず一旦帰宅。

夕方、又々狸寝入りの主人を誘って産業道路をまっしぐら。グリンパークは人の気配もなく今日から開かれる『緑と花のフェスティバル2014年』の準備中の係員が一人居るだけでした。6時30分の落日が綺麗でしたが藤棚の満開には少し早かった藤棚見学でした。


連休は催し物だらけ。小松市の『お旅祭りは5月9日(金)~12日(月)迄で曳山子供歌舞伎や曳山八基曳揃えが見物のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿