♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

9/23~24京都一泊の旅より…4

2017-10-04 12:34:05 | スペッシャル(非日常)

少しずつなんとなく間が出てきた中、自転車と歩きを重ねながら、

次は大覚寺へと向いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なご門構え!

 

疲れもあるし、なんだか上がる気にはなれず、単に表向きを眺めただけに…。

 

 

 

 

 

 

と、ここまでを第4弾と致しましょう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-14 09:14:08
tikotikoさんおはようございます!

化野念仏寺とはがらっと変わって、
さすが大覚寺、入り口からして整然として、
歴史ある端正な大寺院の雰囲気が伝わってきます。

そ、それにしても寄進額が凄い~(笑)
返信する
かやさん (tikotiko)
2017-10-14 11:45:35
そうです、チョー素朴な羅漢さん達を観たあとは
チョー贅沢感が感じられる大覚寺。
(そう、そう、寄進額もその札数も凄かったですぅ)
ドーンと立派な全体の雰囲気で、庶民にはちょっとほど遠い感さえしました。

さすがに京都は見応えあるところが満載で、制覇するには
ゆ〜っくり楽しみながら散策をと考えると、一週間は必要ですね。
返信する

コメントを投稿