TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「水辺ノ夢」18

2013年10月04日 | 物語「水辺ノ夢」

呼ばれたような気がして、杏子は顔を上げる。

風が吹く。
あたりには、誰もいない。

杏子はため息をつく。
手に持っていた、かごを、地面に置く。

一族の者は、夕方の支度だろうか。
あちこちの建物から、煙が上がっている。

この時間。
自分は、いつも何をしていただろう。

そう思いながら、杏子は再度、あたりを見る。

風が吹く。
あたりには、誰もいない。


「杏子。ほら、かごを持って」

云われて、杏子は慌てて、かごを持つ。
「そうだ。私も夕方の支度をしなくちゃ」
声のした方向を、見る。
「・・・光」
杏子は云う。
「もう、会えないのかと、思った」
彼が頷く。云う。
「梨子に、預けているものがあるから」
「ええ。聞いたわ」
杏子が云う。
「でも、光がいてくれれば、いいの」
杏子は、光に近付こうと、する。
「待って、光」
けれども、近付けない。
「光・・・」
杏子は手を伸ばす。
「ねえ、光!!」


杏子の伸ばされた手 を、誰かが掴む。

「杏子!」

杏子は、目を見開く。

そこに

「・・・、佳院?」

杏子は、思わず佳院の手を振り払う。

「やだ、」
杏子は、笑う。
悪いと思って。
笑う。
けれども
顔は、笑えてない。

「なぜ、ここに?」
佳院が訊く。

村はずれの墓地。

杏子は、答えない。
「ごめんなさい」
「杏子・・・」
「どうしちゃったのだろう、私」
佳院を見る。

「謝ってばかりだわ」



NEXT 19


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。