パパ・ママ・なみの HAPPY MY HOME♪

とうとうお家を建てることが決定!
年内の入居を目指して家族3人大忙しの毎日です(^^)。

夏休み伊豆旅行の巻き(^^♪

2011-09-28 | ガンバル育児♪
おうちの建設状況のほうは、どうやらやはり今週はお休みのようなのですが
生産さんが火・水休みのためまだ詳細は分からず。

「大工さんとの顔合わせはいつになりますか?」とメールを送っておいたので
木曜日には今後の日程がわかるとおもうのですが、
せっかく今週はお天気がいいのに工事がないなんてもったいないなぁ。。

では、その間に先日ちょっと遅めの夏休みで行った伊豆旅行の記事など

3泊4日で伊豆高原周辺にお泊りに行き、動物園や遊園地みたいなところに行こう!という企画だったのですが、

喜んでくれるだろうと思っていた「伊豆アニマルキングダム」の動物に、
なみは怖がるばかりで抱っこ抱っこの連続
動物を見ている時は「あっち、あっち!」と動物のいないほうに行きたがるくせに
見えなくなると「まーおん(←ライオンのこと)いないね~」と残念そうにしておりました(どっちなんだ!笑)。

去年宇都宮動物園に行ったときは、きりんに餌をあげたりして怖がらずに楽しんでいたのになぁ。。

そして、なんとその日の夜には急に38.6度の発熱
熱以外には症状はなく元気がよかったので、久しぶりのお出かけで暑気かなぁととも思ったのですが
なみは他の子よりも熱性痙攣を起こしやすいので気が気ではなく
旅行を楽しむどころか、親のほうが食事ものどを通らない有様で

翌日、宿で紹介してもらった小児科に行ってみたところ
軽い風邪だということで、抗生物質と痙攣予防薬をもらってようやく一安心しました。

旅行3日目にはなみの熱も引いて元気になってはきたのですが
やはり無理はさせないほうがということで
テディベアミュージアムや絵本ミュージアムなど、屋内で行けるところが中心のお出かけになりました。
(おかげでここまではほとんど写真がない

伊豆での写真はしゃぼてん公園で何枚か撮れたのくらいですかね~↓。


そして最終日は、朝伊豆をあとにして横浜へ向かいアンパンマンミュージアムへ行ってきました。
動物園よりも遊園地よりもなみはここが一番楽しかったみたいです。
  

帰りがけにミュージアム併設のモールでお茶をしていっちょまえに一人でデザートを食べ


お土産にキャラクターの菓子パンを買い


すっかりアンパンマンの世界を満喫しておりました。

…もしかして伊豆まで行く必要はなかったのか?(笑)



↓ ランキングに参加しています。是非ぷちっとお願いいたします(^^♪ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村



最新の画像もっと見る