UMIQLO

フレンチ・ブルドッグの海と小芋とファンクラブ会長(母)と会員(家族)の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どっちもどっち。

2008年08月09日 | 海と小芋
初めてのナイラボーンをめぐり

海と小芋の仁義なき戦いが日々続いております。

ある日の2ブヒ劇場。。。



まずは海から噛み始めました。



小芋:『わたちにもかちてちょうだいよぉ〜っ!』
海:『今日、耳日曜。』昭和のギャグ。


小芋:『かちてくれへんからこうちたるぅ〜っ!!』
海:『めっちゃ重たいねんけどまた太ったんちゃう!?くるちいぃ。。。』



小芋:『わたちの勝ち!!』



海:『小芋ったらこんな顔をブログにのせられるなんてかわいそうでしゅね。』
小芋:『それがどうちた!!』
『もういいかげんにしぃーやー!!』(怒)



小芋:『せっかく噛んでたのにかえちて〜っ!』
海:『わたちにかちてっ!!』歯が全開やで〜海ちゃん。



海:『わたちもブログに変顔のせられるんでしゅね。。。』意気消沈する海。



小芋:『もうちんどいからこのへんでおひらきでしゅ。』

つづく・・・。

     フレンチブルドッグひろばぽーんと押してね!海&小芋の人気度UPします。
                    UMIQLOに来てくれてありがとう。      


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

教わりました。。。

2008年08月06日 | 海と小芋
3日の日曜日に、初めてのナイラボーンを買いに

BLING BLINGさんへ長女とふたりチャリを飛ばし行って来ました!

炎天下の中、この距離はかなりきついものがありますが

母は強しというところでしょうか。。。

お店に着くとオーナーさんが冷た〜い麦茶を出してくれました。

脱水状態の私と娘にとってはなんともありがたいサービスです。

ナイラボーンの話から始まり、病院のことや、皮膚の状態で悩んでいること

食事のことなど。。。とにかく色んな質問に答えていただいたり

ためになる情報を教えていただいたりして

長時間、居座ってしまいました。。。

教えてもらったことのひとつが六十〇ハップです。

昔ながらの伝統のあるものらしく、

フレンチブルのいるご家庭では使われている方が多いとのこと。

みなさんやっぱり皮膚のトラブルに悩んでおられるそうで。。。

私も以前からよそ様のブログで拝見したことがありました。

本来、人間用に使用されているものなので

ドラッグストアで普通に購入可能だったのが

最近、違うことに使われ始めた為に店頭から姿を消したらしく

昔ながらの小さい薬局店を探した方がいいとのことで

早速、帰りに探してみることにしました。

お店の方に『六十〇ハップは置いていますか?』と尋ねると

カウンターの中から出してくれました。

『あんな事件がおきるまでは普通の入浴剤と並べてあったんですけどね。。。』

と云われていました。

とにかく1軒目で運良く買えて良かった〜!

その夜、海と小芋に使用する前に私達が入浴剤として試すことにしました。

入れた途端に白く濁り、硫黄の強烈なにおいにビックリ!!

まるで露天風呂に来たようでした。

これなんか効き目ありそう〜っ!!と思いました。

翌日、海&小芋をお風呂にいれました。

いつものようにベビーバスでノルバサンで洗ってから

六十〇ハップ入りの浴槽に次男と初めてつかりました。

海は浴槽がとても怖かったようで私に助けを求めて

お色気タップリ入浴シーン撮影どころじゃなくなってしまいましたが

小芋はこのとおり!快適なご様子。。。



効果のほどは使い続けてわかると思うのでしばらく様子を見ようと思います。

オーナーさん、色々と教えてくれて有難うございました!!



   フレンチブルドッグひろばぽーんと押してね〜海と小芋の人気度UPしますっ
                   UMIQLOに来てくれてありがとう。
           




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

できることから、始めよう!

2008年08月04日 | 海と小芋
大人になって、母になって、海と小芋と出会い変わったこと。。。

それは少しでも社会に貢献したい!という気持ち。

エコやチャリティー活動に興味を持つようになりました。

もう少し若かりし頃には、正直あまり感心なかった分野です。

毎年夏休みになったら24時間テレビやってるわ〜みたいな。

今の時代、若いアーティストやタレントの人達も

チャリティーLIVEや慈善活動をしているせいか

昔よりずっと身近なものになってる気がします。

そんな時代に生きる我が子は

駅前なんかで募金活動をしている人々を見かければ

ごく自然に自分のお財布から募金をしています。

かえって大人の方が知らん顔で通り過ぎるなんてことも

よく目にする光景です。

助け合いの精神というか少しの思いやりでも

持ってくれた子供に育ってくれたことが何より嬉しい私です。

最近エコキャップ運動を知りました。
   ☆ペットボトルキャップ400個で10円に。
   ☆ポリオワクチンは1人分20円。(20円で一人の子供の命が救えます。)
   ☆小さなキャップでも分ければ資源。(リサイクルして価値ある材料に。)
     ※ゴミとして焼却処分するとキャップ400個で3,150gのCO2が発生!

ワクチンさえあれば命が助かる子供達が
世界で一日に約6,000人にも達しているそうです。


ペットボトル飲料を大量摂取している我が家には

もってこいだと思いました!!

なのでコツコツと集め始めています。

最近ストーン・マーケットというSHOPでHAPPYブレスを購入しました。



このブレスの収益全てが貢献活動に使われるというもの。

収益全てなんてすごい企業努力を感じ驚きました。

きちんとHPで活動の詳細・貢献資金を公開しているそう。

赤いのがインカローズ

黒いのがシャーマナイトです。

それに近くのSHOPで生年月日から作ってもらったパワーストーン

いつも身につけるようにしています。

スピリチュアルなことにも今とても興味があります。


海&小芋の回りにもエコがいっぱい!

使い古しのバスタオルやガーゼとか。。。

あと、子供たちのおさがりをリメイクしてもらったし。

使えるものは徹底的に使い切るの精神で行こうっと!(ただケチなだけじゃなく。)



いつも子供達や海・小芋を通して考えさせられることや

学ぶことがとても多いんです。

きっと一人一人が少しの思いやりを持つことが出来たなら

世の中も変わっていくんだろうなぁ・・・。

   
フレンチブルドッグひろばポーンと押してね〜海&小芋の人気度UPします!
                  UMIQLOに来てくれてありがとう  


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おっさん!?顔。

2008年08月01日 | 病院
はやいもので今日から8月ですね。。。

7月も最後の昨夜、小芋のわき腹に大き目のできものがあるのに

次男が気づいたんです。

時計を見ると6時52分。病院の診察時間の7時まで残り8分!!

慌てて電話しギリギリ受付が間に合い見て頂けることになって

ダッシュで向かいました!

いつもの如く混んでたので着いてから1時間以上待って

ようやく最後に順番が回って来ました。

待ち時間中に小芋は珍しく吠えるし、

よそのわんちゃんと飼い主さんの匂いをかぎまくり。

挙句の果てに疲れてしまいカエルさん。

そのせいか診察の時もいつもよりはいい子ちゃんでした。

院長先生ができものを診た後『組織検査をしてみましょう!』と

おっしゃって注射器で組織をとるため、『泣いて暴れるかも?』と思い

こっちがかわいそうで泣きたい気分でしたが

小芋は泣かず暴れずじーーーっと耐えていました。

さすが海の妹!!
(パピコの頃から何をされても泣かない海は褒められてきたんです・・・) 

小芋も忍耐強く育ってくれているようです。

結果待ちの間、母は不安にかられていましたが

悪性のものではないとわかり一安心!

海も少し前に左手の小指横にできものがあったんですが

その時と同じく若い子特有の組織吸収らしいと判明。

時間はかかってもじょじょにひいていくみたいで。

経過観察することになりました!



今朝見てみると腫れ・赤みともに少しひいた感じです。

あとは自分で掻きむしらなければいいねんけど。。。



最近また海のプツプツが増えてきてることも気になっていて

去年も夏場にプツプツがだんだんボコボコになって広がりだして

お薬飲んでもあまり良くならずで。。。

結局、秋になってもまだ治らず。。。

その時にマイクロバブルで改善されたというブログを拝見し

大阪でやってもらえる所を探して初めて連れて行ってみたんです。

めっちゃ期待しながら。。。

1度してもらっただけで効果が少しずつあらわれました!

だんだんとブツブツがひいていったんです!!

2週間に1度通わないとダメかな??と考えていたのに

結局、その1度きりで行かずにましになったので効果大でした。

薬ばかりに頼るのもどうかな?と思うんで

海の体にも負担をかけないで済むし最善の方法かしら。

家庭用にもマイクロバブルが販売されているので

ずっと買おうか悩んでるけど

やっぱり業務用と家庭用じゃ効果がどうなのか?と思える所もあって

いまだ購入をしていない状態。

フレンチブルはアレルギー持ってることが多くて

皮膚が弱いというのは常識みたいやし

こういうトラブルとも仲良く上手く付き合っていかないと。



熱中症についても院長先生から

お話&アドバイスを聞くことが出来たので良かったです。

まず、私達の改善すべき点はお散歩にかける時間

早朝は、海がねぼすけのため行けないからと

夜にその分、外に出してあげないとかわいそうと思い

1時間はかけていたんです。

いくら夜8時以降とはいえこの時季1時間はやりすぎだったようで。。。

帰宅後の様子を先生に伝えると急にコテンと倒れてもおかしくないよ!と

言われました。

すごく反省したので今日からは時間短縮しつつ

ストレスを発散させてあげたいなぁと考えています。

万が一、熱中症になった場合はお水をためた中にドブンとつけてあげると

いいらしいです。(これは実際に急を要する子にされているんだそうです。)


私達家族にとって小芋のおっさん顔



とても大切でいとおしいものだと

また思い知らされたのでありまする!!

      フレンチブルドッグひろばぽーんと押してね〜海と小芋の人気度UPです!
         UMIQLOに来てくれてありがとう


















コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

海と小芋の体操服。

2008年07月29日 | お洋服
今年の5月22日の海のお誕生日に9689さんで

体操服を買いました。

もちろん、海と小芋のをダブルで。

結局のところ何でも姉妹分を買うはめになります。(笑)

別売りのゼッケンをつけてこんな感じで〜す!




涼感素材のソフィスタ100%で作られていて
(ソフィスタとは体温をすばやく逃がす機能性素材だそうです。)

付属でもらえるスプレーボトルで水を携帯することで

いつでもどこでもシュッシュッ。

水を吹きかけてあげると気化熱により体感温度がぐっと下がるんですって!

機能性とデザインが気に入って購入し大正解!!でした。

サイズで悩み、電話で問い合わせた時も丁寧に色々と

説明をしていただきお店の方も親切で◎。

最近はもっぱらこの体操服で夜の街をかっ歩している姉妹。

通りすがりの人から笑われることもしょっちゅうですけど・・・。

姉妹はそんなことおかまいなし。



今宵も背中にゼッケン貼り付けて頑張って歩きます。。。



なぜかスプレーされるのが苦手な海&小芋。きっと薬と勘違いして警戒してるにちがいありません!
なので不意をついて吹きかける日々であります。。。

     フレンチブルドッグひろばぽーんと押してね〜海と小芋の人気度UPです!
                     UMIQLOに来てくれてありがとう!!







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サンキュー(^▽^)V!!

2008年07月28日 | 海と小芋
今日は午後からとんでもないのオンパレードです。

買い物に出掛ける予定もだめになっちゃったわ。



この前、海芋名刺を欲しいという方を募集しましたところ

コタロウママ
sabu&dai母さん
ラン姫ママ
DIO&DIOの親父さま
りっさん

よりご応募いただきましたぁ!!

海&小芋と家族みんなで話し合った結果



海と小芋の強い希望により

応募者全員プレゼントと決定いたしました。

上記の皆さんはお手数ですけどお名前・送り先などをメールにて

お知らせくださいませ。

tmsakuk7@mail.goo.ne.jpまでよろしくお願いします。



夕食は、子供達がたこ焼きを作ってくれました!



やっぱり持つべきは子供でしょうか。。。

大阪人らしくもちろんマイたこ焼き器の出番多し。

昨日手作りしたマヨネーズをかけたら最高の味に!

ごちそうさまでした。

海はフテ寝。



小芋はよだれ風船。



      フレンチブルドッグひろばぽーんと押してね〜海と小芋の人気度UPします!
                      まだまだ名刺ご希望承ります。UMIQLO
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

バトンだってぇ〜っ!!

2008年07月26日 | 海と小芋
先日、momoのきもちmikiさんより私、海・小芋母に

バトンが回って来たぁーーーーーーっ!!!のです。。。

それは海と小芋にではなく私自身にです。

     

<バトンのルール>

  1.次の人は時間を見つけてのUPでOK

  2.嘘偽りなく答えましょう

  3.アンカー禁止

  4.回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

  5.ルールを守らないと罰ゲーム

 
では開始します!

  名前は・・・海・小芋母です。イニシャルはMです。

  年齢は・・・藤原 紀香と同学年みたい。(でも私は早生まれだもんね〜)

  恋人は・・・ととさんという旦那さんがいます。

  好きなタイプの人・・・些細なことにも喜びを感じることの出来る人。雰囲気がいい人。

  嫌いなタイプの人・・・上から目線でものをいう人。とにかく偉そうな態度のヤツ。

  好きなマンガ・・・安野 モヨコのイラストがすごい好き

  好きな食べ物・・・お好み焼きやたこ焼き。(大阪人なんでやっぱり粉もん!)
          あとは、びっくりドンキーのハンバーグ。(肉嫌いの私でもおいしい!)

  好きな音楽・・・気分をアゲたいときはダンスミュージック!(青春時代のDISCOナンバー)
         夏になればTUBEを絶対に聞いてしまう。

  好きなブランド・・・昔も今もブランドものは相変わらず好き。
          服はブランドに関係なく自分の感性にあったものなら古着でもノーブランドでもOK。

  次の人への罰ゲーム・・・恥ずかしい経験談を告白してください!


次にバトンをお願いしちゃう方は・・・(イメージカラーも一緒に!)
  (まだお知り合いになったばかりのママさんにお願いすることにしました!) 

フレブル コタロウの毎日のコタロウママさん!イメージカラーはベビーピンク。
  小芋のいとこにあたるコタロウくんのママさんは同じ大阪在住。
  年内に初対面が実現すればいいのになぁ〜。
  お料理上手なコタロウママさんよろしくお願いします!!

もし、すでに回っていたらごめんなさい!!


    フレンチブルドッグひろばぽーんと押してね〜母の人気が上がるかも
          
  



       

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Wの悲劇★と名刺♪

2008年07月19日 | 海と小芋
今日もめちゃくちゃ暑い大阪。

昨日は雨が急に猛烈に降ったり、やんだりの繰り返し。。。

私も仕事で外に出ていて悲劇に襲われました〜っ!!

自転車で猛ダッシュしてたら(海と小芋の元へ帰らなあかんからと)

99円SHOPで買った透明傘が突然ひっくり返り

しかも一瞬のうちにビニールと先が剥がれ落ち唖然・・・。(まるでコント!)

大雨と風圧に耐えられなかったのか???

周りにはたくさん人がいてたから恥ずかしかった〜

みんな笑ってるんやろなぁ。。。と思いながら

家に着いたときにはもちろんずぶ濡れやった。。。

もういっちょ!!買ったばかりのブラシを見たらこれもまた悲劇に襲われていた!



持つとこが使い古しのスポンジみたいになってるやん!!

海と小芋にかかったらなんでもが遊び道具に早変わりやもんなぁ。

でもなんか怒る気になれへんていうか笑けるから不思議。

こんなお嬢たちの名刺が出来ましたーーーーーっ!(オーダーしたのが届いたよん♪)



グリーンバージョンとピンクバージョンの2種類。



グリーンバージョンはホームページアドレスが小さすぎて

読み取れない感じの仕上がりになってしまい、メーカーの方のご好意で

文字が大きいピンクバージョンを作ってもらえることになりました。

外でお会いした方に渡せればいいなぁと(UMIQLOの宣伝かい!?)

思ってたから可愛く出来て嬉しいです!!

何をするにしてもいつもこの写真・・・。

今のとこダブルで写してこれ以上かわいいのがなかなか撮れません!

いちばんのお気に入りってことで最終的にコレになります。

海芋名刺を欲しいって方いませんか〜?

ご希望の方は今すぐご応募下さいね〜。(応募多数の場合海&小芋による抽選とさせていただきます。)

て言ったものの応募してくれる方おるんかいな。(笑)

お待ちしていまーーーすっ!



     フレンチブルドッグひろばぽーんと押してね〜海と小芋のランキングが
          UMIQLOに来てくれてありがとう☆
     


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

2度目の夏。

2008年07月17日 | 海と小芋
昨日、大阪は梅雨明けしたぞ〜っ!!

本格的な夏到来だーーーっっ。

2年前の今日、海が我が家にやってきました。

そして家族の一員になりました。

今でも昨日のことのように覚えています。



雨が降っていてととさんと私で迎えに行ったのですが・・・

ととさん、どうしたことか急ぐあまりに頭がパニクったのか

明石海峡大橋を渡るはめに・・・

引き返すに引き返せず行っちゃいましたよ淡路島。

通行料もけっして安くなかったしせっかくやからおみやげでも。。。と

思ったけど海が待っている!!そうやんそうやん、目的が違うやん!

また猛ダッシュで神戸市内へ急ぎましたよ。

かなり回り道して無事に到着!

色んな手続きを済ませ海が姉妹と別れる時、本当は3姉妹みんなを一緒に

連れて帰れるものならばと心底思いました。

私達のせいで姉妹をバラバラに引き裂いてしまう気がして・・・。

海を家族に向かい入れる日を家族みんな心待ちにしてたのに

手放しで喜べない気持ちがあるのも事実でした。

私達と海がドアを開けて外に出る時もずっと残された姉妹の子が

悲しそうな目で追っていたことを私達夫婦は忘れることができません。

姉妹と別れ車で自宅に帰るまでの道のりで

海は私達家族と生きていくんだと悟ったように思えるんです。

生まれてまだ2ヶ月たらずで親とも兄弟とも離れ離れになって

人間のように言葉を発することも出来ない海にだって

ちゃんと感情はあるはずです。

私は海を膝にのせ、撫でながらこの子を精一杯大切にしたい気持ちで

いっぱいになりました。

家では子供達が首を長ーーーくして待ってたなぁ。。。

うちの家族全員が海を大切に育てて行こう!!と

誓ったこの日は大切な記念日です。



     フレンチブルドッグひろばポーンと押してね!海と小芋の人気度UPです!
      UMIQLOに来てくれてありがとう!コメントも残してもらえると嬉しいなぁ。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

付録にハマってます☆

2008年07月16日 | 海と小芋
最近テレビやなんかでも雑誌の付録がすごい!!

よく流れてるけど今や昔と違いおまけてきな物ではなく

使えるお得なものがたくさーーーーんあるから凄いです!!

我が家にも色々あるで〜ってことでご紹介。



これは海&小芋のもので

A BATHING APEリゾートカモ柄ミニリュックで〜す!



デジカメやiPodとかを入れたりして使ったりも。

次男が欲しいと言ったのであげるつもりやったのに

見たらかわいくて海と小芋のリュックにしよう!!と気が変わり

もう1つ買い足しました。

これをしょってたらますます男の子に間違われるんやろうなぁ。。。

でも何を着てても今までだって散々間違えられて来た訳やし。。。

人間の子供にも言えることやけど

男の子かな?それとも女の子かな?と迷った時は

とりあえず『女の子ですか〜?』って言った方が無難やわ。

たとえ男の子女の子に間違えられても優しい顔立ちやからとか

かわいらしいからとか間違えられた側もいいように解釈するけど

逆はちょっと悲しいし傷つくかな。

私も以前息子の同級生の妹さんを水色の服やったから勘違いして

『弟さんですか〜?』と言ってしまって平謝りした経験があります。

きっとそのお母さんもムカついたに違いありません!!

そんな私自身も10代の時ファッションビルのトイレで

おばちゃんに顔をマジマジと見られ『男の子?!』と真顔で

聞かれたことが。。。(念のため、化粧バリバリ・ボディコンやったのに!)

一緒にいた友人が私に代わりめっちゃ怒ってくれたなぁ。。。

私はおばちゃんが宝塚の人と思ったかなんかわけわからん言い訳をしたのが

おもしろくて笑ってたなぁたしか。

話が脱線したけど、海と小芋もレディーなんで

やっぱり間違えられると悲しい私なのです。

という訳で、これからも付録を目当てに買い漁る日々はつづく・・・。



      フレンチブルドッグひろばぽーんと押してねっ海&小芋の人気度UPしますっ
       コメントも残してもらうと嬉しいです。よろしくお願いしまーす!



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加