on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

アムウェイはないよ・・・

2007-08-05 15:26:43 | Weblog
「プロは金がかかるんだよ!」
「bjは日本バスケの最後の砦。なりふり構ってられないんだよ!」
「協会が協力しないからこうなるんだろ!」
「JBLだって売国企業抱えてるだろ!」

確かに、言い訳しようと思えばいくらでもできるが・・・

これはないだろ。
bjリーグ オフィシャルパートナー新規契約のお知らせ
bjリーグでは、 bjリーグ2007-2008シーズンの「オフィシャルパートナー」2社、「メディカルサポートパートナー」1社、「公認ストップウォッチ」1社と契約することが決定しました。

【オフィシャルパートナー】

◆日本アムウェイ株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長 デヴィッド・D・アサリー)
契約カテゴリー:サプリメント・スポーツ飲料
契約期間:2007年7月~2008年6月

◆スポーツオーソリティ(東京都中央区/代表取締役社長 中西勉)
契約カテゴリー:スポーツ用品量販店
契約期間:2007年7月~2008年6月

【メディカルサポートパートナー】

◆日本シグマックス株式会社(東京都新宿区/代表取締役社長 鈴木廣三)
契約カテゴリー:スポーツ用サポーター、アイシング用品、EMS機器("ZAMST"/"Compex"取扱い商品)
契約期間:2007年7月~2008年6月

【公認ストップウォッチ】

◆株式会社クレファー(東京都中央区/代表取締役 山田俊彦)
契約カテゴリー:ストップウォッチ
契約期間:2007年7月~2008年6月


アムウェイだぞ?マルチだぞ?
確か、スポーツ関係の事業で、アスリートのスポンサーとかも
やっていたとは記憶している。
でも、アムウェイだぞ?
何人殺した企業だ?

確かにマルチに引っかかるほうがバカ、ということは可能だ。
でも、芸能界というものを勘違いして、被害者面でアトラスを糾弾する、
バカな親子とは規模も話も違う。(ちなみにアトラスを擁護するわけではない。)

アムウェイはまずいよ。
シーズンが始まり、アムウェイの名前が出るようになれば、
来期以降、いや、下手をすれば今期のスポンサードにも、
影響が出てもおかしくない。

頼む、bjの営業さんたち!
小さい企業でいいから、まともなところをこつこつ集めてくれ!
今までのでかい話はトップダウンで決まったんだろうけど、
三年目の今年は、皆さんの腕の見せ所です!

bjブースターを安心させてください!


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へいぽ)
2007-08-06 00:02:05
中野社長の意向ですかね…?

ディストリビューターのお陰で観客動員が増えちゃいますね(笑)
試合会場での勧誘行為が起きそう…
返信する
Unknown (Mt.RAINIER)
2007-08-06 04:13:49
僕もこれはマズイと思いますね・・・ しかもウイダーと入れ替わりですからねえ・・・ 

ウイダーが先に撤退したのか、それともアムウェイが割り込んできたのか・・・ いずれにしてもbjリーグにとってプラスに働くとは思えませんねえ・・・ 

一体誰が、何故こんな判断をしたんだろうか? 非常に不可解ではあります・・・






返信する
Unknown (peng)
2007-08-07 02:22:33
「bjの選手もアムウェイのサプリメント使ってるんだよ」とか言ってブースターを勧誘するんだろうな
バスケに興味ないのに勧誘目的で試合会場に来る輩が増えそうな予感…
即刻スポンサーを変更して欲しいです。
返信する
Unknown (タケ)
2007-08-07 07:49:32
あのー申し訳ないんですが、アムウェイとはどういった会社なんでしょう?

過去に何かやらかしたのでしょうか?
返信する
Unknown (総裁)
2007-08-07 14:13:17
>>へいぽさん
笑えなーい!

>Mt.RAINIERさん
スポーツコートはともかくウィダーはキツいっすね。

>pengさん
笑えなーい!
選手のいい資金源になったりして・・・

>タケさん
平たく言えばマルチ商法です。
返信する
いったい (ボール&コート)
2007-08-11 11:42:04
アムウェイって・・・?
初めて名前を聞きました
調べてみると「マルチ商法のため多くの問題を起こしている」と言う事が最初に目に入りました。
・・・・これは危ないのでは?
返信する
Unknown (総裁)
2007-08-11 16:08:23
ボルコトさん
マルチ商法界のエース中のエースです!
確かに以前からアスリートへの支援を
大々的にやっていますが、
・・・難しいところです。
NOと言いたいですね。
返信する
不思議だ・・・ (ボール&コート)
2007-08-11 19:46:40
 ありがとうございます。
 マルチ商法界のエースが何故bjに・・・?
マルチ商法ということを分かって契約しているわけだし。
名前を知らない世間の人だって多いと思いますよ。
(悪い意味でも良い意味でも)
返信する
どうもです (raskiga)
2007-08-15 18:52:22
こんにちは。
アムウェイはイヤですね。
で、bjの公式ブログにコメントしたのですがいつまで経っても承認されません。
返信する
バスケの常識 (会社員)
2008-02-26 00:24:41
アムウェイはNBA大手のチームオーナーだったりする事は常識だし、

経済的にみても社会的にみても優秀な企業だと思うんだけど、
噂と事実を混同しちゃまずいと思います。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。