on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

不透明性

2007-08-16 11:35:22 | Weblog
bj公式ブログというものがある。

ブログというものは、コメント欄の存在により、
ある程度の双方向性を持っています。

それがイヤならコメント欄を閉鎖するか、
ブログそのものをやめればいいわけです。

で、bj公式ブログ。
今まで見た限り、例えばあるチームへの、限りなく中傷に近い批判まで
そのまま載せていたので、
お、内容は別にして、とにかく載せてはみる、というスタンス?と、
ちょっと評価していましたが・・・

bj本体への批判になると、途端に反映が遅くなる。

例えば、Mt.Rainier氏が警鐘を鳴らし、このブログでも書かせていただいた、
コート上の安全問題。
スポーツコートの性能、使い方、メンテナンス・・・
そしてコート周辺の危険物・・・
このネタは、書き込みが反映されるまで相当かかりました。

そして今回のアムウェイの話。
私はめったにbjブログにトラックバックしないのですが、
この件に関して書いた「アムウェイはないよ」をトラックバックしました。
お盆前に。

いまだに反映されません。

コメントをいただいたraskiga氏の書き込みも未反映のようです。

これはまずいんじゃないの?
よし、これもトラックバックします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。