ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

ドクターWの信仰成長中

2017-06-22 | 日記

 

近所の 公園の 池は

大規模工事になり 池の 全周の 石垣を 直すようです

ということで このところ 主人と 散歩してません

主人が 運動不足になりませんように!

 

 

ドクターWを 2週間ぶりで 訪問

ペースメーカーをつけたのを 忘れるほど  気にならず

調子が よいようです

私たちとも 疲れないで もっと長い時間 話したり過ごせるようになりました 

 

今日は 創世記1章~3章からの お話しを させてもらった

神さまの 創造のみわざ  

人間が 神のかたちに 造られたこと

神さまの いいつけに 従わず 背いたこと

人類に 罪が入り  苦しみの のろいが入り

神さまとの 関係が 切れたこと。。

土(ちり)で 造られた人は 土(ちり)に 帰る

永遠の 滅びへ 向かってる。。

でも 神さまは 私たちを 愛し。。

イエス・キリストを 十字架による 罪の身代わりに 送ってくださった

イエスさまを 信じることで 

神さまに 悔い改める(方向転換する)ことで

罪が ゆるされ 

神さまとの 関係を 回復されること

永遠の命が 与えられること。。

を語ったら

ドクターWが 目を 光らせて

「それじゃー もう 死ぬこと 怖くないね~!

 もう一度 この話 聞きたい!」 と。。

 

 

あれっ もう ご存知かと 思ったんですけど

とにかく 永遠の命が 与えられているから

安心してもらいたかったので よかったです!

神さまに 感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボストン・トリップ | トップ | 医者通い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事