ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

マンハッタンでの爆発

2016-09-18 | 日記

昨晩 マンハッタンの チェルシー地区で 起こった 爆発

私たちは 東京の 日曜の朝の オンラインの礼拝に 参加していて

何も 知らずにいた

逆に 東京から 「大丈夫ですか?」 と 連絡をもらって 知りました

日曜の午後から マンハッタンへ

リンカーン・トンネルは 先週と 打って変わって ガラガラ

トンネルの中は 両車線とも 一台も 車が 走ってない!

思わず 私と 主人が 「気持ち悪~い(不気味)」 と 一斉に声を あげた

マンハッタンでは 現場近くには 行かなかったので 普段と 変わりなかったが

さすがに 警察官や パトカーの数は 随所に。。

 

教会では マンハッタンに住む 韓国の Sさんが

昨夜 8時頃 爆発近くの レストランに 行く予定が 

都合が 悪くなって 帰宅して 守られたと。。

今日は 交通が ブロックされて

教会方向に 行くバスが 大きく 迂回となり

地下鉄を 乗り継いで 来られたそうだ

礼拝の後

ニューヨーク・シティーにある すべての教会 メンバーの方々 警察官の方々などの

守りのために 一緒に お祈りしました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題の歯 | トップ | シリア難民 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事