はい、ver1.05に向けて、オマケボスの製作と同時に
頻繁に調整しています、スキル、スペル、装備等など...
デッキも、次verで結構調整入るのがありますが、流石に細かいので、次verで見てくださいね、という感じに
さて、現段階の調整としましては、メディスン向けの調整が比較的多いです
・ダークゴーストの追撃強化、スリップ量低下
ダークゴースト単体では、追撃の威力が頼りなかったので、強化する方針に
また、スリップダメージも半分以下に(HP,MP共に)
・ルーミアの固有武器の効果変更
武器についていた、追撃の威力強化を下方修正、なお、追撃自体が強化されたので
固有武器装備時は、次のverで下がることはないです
固有武器での、強化が低下した分、元の火力が上がった形です
また、素のスリップを低下させた関係上、スリップ軽減を削除
代わりに、闇属性の付くスペルにも、追撃が発生するように
・スーさん召喚、を大幅強化
追撃の威力自体が、抑え目で、中々利用価値が微妙でしたが、1.05にて、大幅強化されます
追撃の威力が、魔+防依存に変更され
魔力と防御両立型では、安定したダメージを稼ぎやすくなります
また、少しながら魔力、防御、精神を強化する効果も
・メディスンのいくつかのスペルを、魔+防依存に
メディスンのスペルに、魔+防依存のスペルを増やすことで
魔力と防御両立型の実用性を上げる為です
作者の使用感覚としましては、耐久が高くて安定はするが、火力はいまいち物足りない感じに
また、メディスンの毒と猛毒状態の相手からの被ダメ軽減と
衣玖の感電状態の相手からの被ダメ軽減
この二つは1.04では機能していませんでしたが、1.05では機能するようになりました
次の修正は、主にルーミアのスペルや固有装備関係
魔+運型で強い光属性
魔+HP型で強い闇属性
基本は、こうなるように調整していきたいところ...
拍手ボタンであるぞ
頻繁に調整しています、スキル、スペル、装備等など...
デッキも、次verで結構調整入るのがありますが、流石に細かいので、次verで見てくださいね、という感じに
さて、現段階の調整としましては、メディスン向けの調整が比較的多いです
・ダークゴーストの追撃強化、スリップ量低下
ダークゴースト単体では、追撃の威力が頼りなかったので、強化する方針に
また、スリップダメージも半分以下に(HP,MP共に)
・ルーミアの固有武器の効果変更
武器についていた、追撃の威力強化を下方修正、なお、追撃自体が強化されたので
固有武器装備時は、次のverで下がることはないです
固有武器での、強化が低下した分、元の火力が上がった形です
また、素のスリップを低下させた関係上、スリップ軽減を削除
代わりに、闇属性の付くスペルにも、追撃が発生するように
・スーさん召喚、を大幅強化
追撃の威力自体が、抑え目で、中々利用価値が微妙でしたが、1.05にて、大幅強化されます
追撃の威力が、魔+防依存に変更され
魔力と防御両立型では、安定したダメージを稼ぎやすくなります
また、少しながら魔力、防御、精神を強化する効果も
・メディスンのいくつかのスペルを、魔+防依存に
メディスンのスペルに、魔+防依存のスペルを増やすことで
魔力と防御両立型の実用性を上げる為です
作者の使用感覚としましては、耐久が高くて安定はするが、火力はいまいち物足りない感じに
また、メディスンの毒と猛毒状態の相手からの被ダメ軽減と
衣玖の感電状態の相手からの被ダメ軽減
この二つは1.04では機能していませんでしたが、1.05では機能するようになりました
次の修正は、主にルーミアのスペルや固有装備関係
魔+運型で強い光属性
魔+HP型で強い闇属性
基本は、こうなるように調整していきたいところ...
拍手ボタンであるぞ