tktkの貧弱一般日記

tktkはツクツクの略じゃ無いから
某超天才の略だから(リアル話

色々配布用~

2099-09-09 09:09:09 | ゲーム(その他
この記事は常に一番上にきます

Prominence3Dで制作した素材ページ(一つ例外ありますが)
こちらは、Effekseerで制作した素材ページ
戦闘アニメセルへのページです、ツクマテさんでは容量上上げれなかったものなどです


戦闘エフェクト素材ver1.02こちらは、アニメーションのセル画像の素材です(大半が↓の構築済みの方には入っていません)
また、こちらは素材としての二次配布は禁止とさせていただきます
ゲームに使う素材としては自由にどうぞ
貧弱一般アニメ集ver1.01こちらは、構築済みの戦闘アニメです

※基本的に無理やりRTPの素材にしたものがあるので、ゲームのと劣化が激しいものもあります

※RTPの追加画像が入っているので、使う際は注意してください(画像フォルダも移さないと、アニメーションが正常に表示されない為)




東方鍛冶鉄ver1.10
鍛冶鉄の方も完成したので、リンク貼ります~
簡単にいえば作業系
戦闘面は、バフ、デバフとか、色々試してみたい人にはオススメですが
シンプルや短調な戦闘が好きな人にはオススメ出来ません

特に、装備の影響が強いので、同じキャラでも、色んな戦法できますが、同時にややこしくもなるので
その辺はご注意ください(霊夢は、装備によって、支援タイプでも、アタッカーでもいける、など)
とはいえ、雑魚戦は、基本オートで行けるくらいなので、稼ぎが面倒、という事はあまり無いと思います
東方鍛冶鉄、各キャラ簡易説明
東方鍛冶鉄、攻略ヒント1
・10/21…1.10に更新
・10/6…1.08に更新
・9/02…1.07に更新
・8/19…1.05に更新
・7/31…1.04に更新
・7/25…1.03に更新


各作品の簡易説明
・東方混沌鉄…黒歴史作品、色んな方ksgとの評価をいただきました
・東方構築鉄…汎用スキルは装備して使用可能、MP固定システム
        自由度は中々に高いが、スキルを使う為には、装備が必要で、付け替えが少々面倒かも
・東方構築鉄Ⅱ…構築鉄の二週目互換、構築鉄クリア後前提で、序盤から難易度が高い、構築鉄で物足りない人向け
・東方再構築鉄…一応、構築鉄Ⅱの後日談だが、あまり気にする程でもなさそう
         自分のゲームの中では、シンプルで一番遊びやすいかと
・東方鍛冶鉄…構築鉄より、自由度が高くなった、スキルはスキルツリーでの習得で、構築鉄程面倒ではないが
        装備の影響がかなり大きい、同じキャラでも、装備によって、様々な運用が可能に

東方再構築鉄ver1.02


東方構築鉄Ⅱver1.02
東方構築鉄Ⅱ完成しました~
・日本刀のレシピが入手出来ない不具合の修正になります
以降のverupはバグ修正とかだけになると思われます



今更な気もしますが
作品名のある記事(東方混沌鉄○○など)では
基本的にネタバレ要素があるのでご注意ください
出るキャラとか、出るボスとか攻略法とか(主にクリア後のボス)

取り敢えず注意事項を
・技名、マップ辺は混沌鉄程ではないですが結構適当です
・設定的に東方有頂天ある程度見てる人じゃ無いとまるで意味がわからんぞ!ってなると思う
・汚い忍者のボイスが付きます(専用ボイスも作ってもらいましたw)
verUPでマップとイベントとかが一部変更になる為、verUPで動けない場所にいる可能性があるのでセーブデータ引継ぎの際は注意して下さい
 (セーブデータを読み込んで、動けない場所にいたのなら、前のverで位置を動かしてから再度引継ぎしてみて下さい
東方構築鉄ver1.01※リンク先はふりーむです
構築鉄の紹介ページ※徐々に追加予定です
構築鉄の動画byニコニコ
一応有頂天風って事で動画を試しに上げてみる...




そういえばバナー作りました~
リンク貼ってくれる場合は使ってくれても良いぞ(というかつかってくらふぁい;;)






拍手ボタンであるぞ
コメント (113)
この記事をはてなブックマークに追加

戦闘エフェクト素材28(回復

2016-12-05 00:41:03 | 戦闘エフェクト素材
Effekseerで作った素材の公開です
Effekseerはフリーソフト&便利なので、オススメです(https://effekseer.github.io/jp/)


サイズは、ツクールのAce、MV基準で
一つのセルのサイズ違いがあります
上が通常サイズで、下が拡大サイズ
下のを使う場合、一つのフレームに、セルを複数詰めて使ってください

Zip纏め配布は、数がまとまってできるまで、少々お待ちください










素材が良かったと思ったり、使ったのなら、拍手してくれてもいいのじゃぞ?(チラッ
素晴らしい拍手ボタンだ素晴らしい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦闘エフェクト素材27(回復

2016-12-04 07:50:51 | 戦闘エフェクト素材
Effekseerで作った素材の公開です
Effekseerはフリーソフト&便利なので、オススメです(https://effekseer.github.io/jp/)


サイズは、ツクールのAce、MV基準で
一つのセルのサイズ違いがあります
上が通常サイズで、下が拡大サイズ
下のを使う場合、一つのフレームに、セルを複数詰めて使ってください

Zip纏め配布は、数がまとまってできるまで、少々お待ちください











素材が良かったと思ったり、使ったのなら、拍手してくれてもいいのじゃぞ?(チラッ
素晴らしい拍手ボタンだ素晴らしい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦闘エフェクト素材26(回復

2016-12-03 07:14:17 | 戦闘エフェクト素材
Effekseerで作った素材の公開です
Effekseerはフリーソフト&便利なので、オススメです(https://effekseer.github.io/jp/)


サイズは、ツクールのAce、MV基準で
一つのセルのサイズ違いがあります
上が通常サイズで、下が拡大サイズ
下のを使う場合、一つのフレームに、セルを複数詰めて使ってください

Zip纏め配布は、数がまとまってできるまで、少々お待ちください

全体回復的な











素材が良かったと思ったり、使ったのなら、拍手してくれてもいいのじゃぞ?(チラッ
素晴らしい拍手ボタンだ素晴らしい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦闘エフェクト素材25(回復

2016-12-02 04:30:42 | 戦闘エフェクト素材
Effekseerで作った素材の公開です
Effekseerはフリーソフト&便利なので、オススメです(https://effekseer.github.io/jp/)


サイズは、ツクールのAce、MV基準で
一つのセルのサイズ違いがあります
上が通常サイズで、下が拡大サイズ
下のを使う場合、一つのフレームに、セルを複数詰めて使ってください

Zip纏め配布は、数がまとまってできるまで、少々お待ちください











素材が良かったと思ったり、使ったのなら、拍手してくれてもいいのじゃぞ?(チラッ
素晴らしい拍手ボタンだ素晴らしい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加