tktkの貧弱一般日記

tktkはツクツクの略じゃ無いから
某超天才の略だから(リアル話

色々配布用~

2099-02-05 08:14:51 | ゲーム(その他
この記事は常に一番上にきます

私が参加している、フリーゲームのコミュニティです(discordapp)興味があるなら是非

東方図書迷宮Ver1.03
図書迷宮、完成しました、設定ミスとかの修正中です
また、セーブデータは完成版に引き継げなくなると思いますので、ご了承ください
※私のゲームに限った話ではありませんが、Mac上で解凍すると、重大バグが発生する恐れがあります、ご注意ください

さて、第6回ゲームエフェクトコンテスト(https://www.gameeffectcontest.com)
に参加したエフェクトはこちら、なお入賞とかはしてないです...でも、自分で作ったものではあるので、貼るのは貼っておきます
023:一般:BISHAMON:テクニカル「ラピットブレード」

057:一般:BISHAMON:フリー「連続魔法」



Prominence3Dで制作した素材ページ(一つ例外ありますが)
こちらは、Effekseerで制作した素材ページ
戦闘アニメセルへのページです、ツクマテさんでは容量上上げれなかったものなどです

戦闘エフェクト素材ver1.04こちらは、アニメーションのセル画像の素材です(大半が↓の構築済みの方には入っていません)
また、こちらは素材としての二次配布は禁止とさせていただきます
ゲームに使う素材としては自由にどうぞ
※この纏めZIPには、ブログで公開されている全てが入っているワケではありません
具体的には、纏めZipを上げた後に上げた素材は入っておりません

・2017/02/11…1.03に更新
貧弱一般アニメ集ver1.01こちらは、構築済みの戦闘アニメです

※基本的に無理やりRTPの素材にしたものがあるので、ゲームのと劣化が激しいものもあります

※RTPの追加画像が入っているので、使う際は注意してください(画像フォルダも移さないと、アニメーションが正常に表示されない為)
また、こちらは、恐らく今後更新することはないと思います




東方鍛冶鉄ver1.12
今更ですが、鍛冶鉄は、恐らく最終verです、変なバグが出てきたら対処します
戦闘面は、バフ、デバフとか、色々試してみたい人にはオススメですが
シンプルや短調な戦闘が好きな人にはオススメ出来ません

特に、装備の影響が強いので、同じキャラでも、色んな戦法できますが、同時にややこしくもなるので
その辺はご注意ください(霊夢は、装備によって、支援タイプでも、アタッカーでもいける、など)
とはいえ、雑魚戦は、基本オートで行けるくらいなので、稼ぎが面倒、という事はあまり無いと思います
東方鍛冶鉄、各キャラ簡易説明
東方鍛冶鉄、攻略ヒント



各作品の簡易説明
・東方混沌鉄…黒歴史作品、色んな方ksgとの評価をいただきました
・東方構築鉄…汎用スキルは装備して使用可能、MP固定システム
        自由度は中々に高いが、スキルを使う為には、装備が必要で、付け替えが少々面倒かも
・東方構築鉄Ⅱ…構築鉄の二週目互換、構築鉄クリア後前提で、序盤から難易度が高い、構築鉄で物足りない人向け
・東方再構築鉄…一応、構築鉄Ⅱの後日談だが、あまり気にする程でもなさそう
         自分のゲームの中では、シンプルで一番遊びやすいかと
・東方鍛冶鉄…構築鉄より、自由度が高くなった、スキルはスキルツリーでの習得で、構築鉄程面倒ではないが
        装備の影響がかなり大きい、同じキャラでも、装備によって、様々な運用が可能に

東方再構築鉄ver1.02


東方構築鉄Ⅱver1.02
東方構築鉄Ⅱ完成しました~
・日本刀のレシピが入手出来ない不具合の修正になります
以降のverupはバグ修正とかだけになると思われます



今更な気もしますが
作品名のある記事(東方混沌鉄○○など)では
基本的にネタバレ要素があるのでご注意ください
出るキャラとか、出るボスとか攻略法とか(主にクリア後のボス)

取り敢えず注意事項を
・技名、マップ辺は混沌鉄程ではないですが結構適当です
・設定的に東方有頂天ある程度見てる人じゃ無いとまるで意味がわからんぞ!ってなると思う
・汚い忍者のボイスが付きます(専用ボイスも作ってもらいましたw)
verUPでマップとイベントとかが一部変更になる為、verUPで動けない場所にいる可能性があるのでセーブデータ引継ぎの際は注意して下さい
 (セーブデータを読み込んで、動けない場所にいたのなら、前のverで位置を動かしてから再度引継ぎしてみて下さい
東方構築鉄ver1.01※リンク先はふりーむです
構築鉄の紹介ページ※徐々に追加予定です
構築鉄の動画byニコニコ
一応有頂天風って事で動画を試しに上げてみる...




そういえばバナー作りました~
リンク貼ってくれる場合は使ってくれても良いぞ(というかつかってくらふぁい;;)







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新作制作開始しています(過去形

2017-06-21 04:22:34 | 鍛冶鉄ラッシュ
新作の制作、一応進んでます、タイトルとしては「鍛冶鉄ラッシュ」
東方鍛冶鉄クリアした人向けの、ボスラッシュのイメージ

また、今作はスクリプトにより、エフェクトの解像度上げたので、かなりエフェクト綺麗になってるはずです




ただ、今回、鍛冶鉄ラッシュ以外にもやってることあるので、制作は遅くなりそうですが
何やってるかは、いずれ此処でもいいます、大々的に
告知できるようになるまで、もう少々お待ちください...


また、エフェクトのテクスチャを生成する手段として
「SubstanceDesigner」を使い始めました(通称SD)、聞いたことない人の方が多いと思いますが
知ってる人からすると、なんでそんなもの使ってるの?みたいなのは思われると思いますが...

SDで作ったテクスチャとしては、現段階ではおもにこんな感じです





そのうち、SDによる、テクスチャ生成方法なんかの記事も、かければいいなと
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戦闘エフェクト素材配布(Effekseerでの制作分

2017-06-10 12:25:21 | 戦闘エフェクト素材
Effekseerで制作した素材の配布はできると聞きましたので
せっかくなので配布させてもらいます

Effekseer公式
また、公式にefkprojファイルでの配布も一部しております
Effekseerを使っている方であれば、そちらも是非

反応あるかは謎ですが、素材のリクエスト受付もそろそろやってみようかな?と
というワケなので、リクエストがもしあれば、この記事のコメントでお知らせください
ただ、自分の技量的に、作れる保証や、出来の良さは保証できませんが、あと、変なアレンジ入る事が多いです
クオリティに関しましては、このブログに上げてある素材を見てもらえば、大体は把握できるのかな?と


なお、編集しやすくする為にも、減色処理は行っていません
減色処理ってなんぞ?って人はここをクリック

パーツの一部として、Prominence3Dさんのも使わせてもらっています(1.01以前のみ)
戦闘エフェクト素材ver1.04(記事No148まで、193種)
戦闘エフェクト素材ver1.03(記事No96まで)
戦闘エフェクト素材ver1.02
戦闘エフェクト素材ver1.01
・2016/10/23…1.02に更新
簡易利用規約
・2016/5/14…更新



・素材としての二次配布不可
・良識の範囲内でお使いください
・素材使用のトラブルなどは自己責任でお願いします

この三点です
ゲームに使う素材として使うのであればご自由にどうぞ
一応、ツクールAce用の出力ですが、ウディタなどで、別のサイズでの出力希望するのであれば
コメントなどでお知らせください(横にいくつ並ぶか、なども)

画像サイズとの違いがありますので、例でGifで上げておきます

基本サイズ



拡大サイズ

基本サイズは一セル192*192のツクール基準の標準サイズ
拡大サイズは、一セル392*392 or 392*192 or 192*392
一つのフレーム毎に、セルを並べて下さい
少々手間ですが、こちらのほうが画質は良くなります


↓入ってるサンプルです(基本サイズ)

Ver1.04にて、新たに追加された素材です






<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

嬉しかったので貼ってしまいました。
あ、Effekseerの公式さんに、エフェクト投稿はいずれする予定なので
efkproj形式では、そっちであげる予定です

Effekseerで話せる人居たら良いな~(チラッ

拍手ボタンであるぞ

以下、拍手返し~

エフェクト素材お借りします!
登場キャラクターの多いゲームを製作中で、エフェクトが不足していたので助かります。

>利用報告態々有難うございます~
こっちにコメント返し貼りましたが、こっちで良かったのかな?
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戦闘エフェクト素材148(レーザー

2017-06-10 12:20:50 | 戦闘エフェクト素材
Effekseerで作った素材の公開です
Effekseerはフリーソフト&便利なので、オススメです(https://effekseer.github.io/jp/)


サイズは、ツクールのAce、MV基準で

Zip纏め配布は、数がまとまってできるまで、少々お待ちください



↑DLするには、上の画像をクリックして、「ダウンロード」



素材が良かったと思ったり、使ったのなら、拍手してくれてもいいのじゃぞ?(チラッ
素晴らしい拍手ボタンだ素晴らしい
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戦闘エフェクト素材147(レーザー

2017-06-10 12:20:45 | 戦闘エフェクト素材
Effekseerで作った素材の公開です
Effekseerはフリーソフト&便利なので、オススメです(https://effekseer.github.io/jp/)


サイズは、ツクールのAce、MV基準で

Zip纏め配布は、数がまとまってできるまで、少々お待ちください



↑DLするには、上の画像をクリックして、「ダウンロード」



素材が良かったと思ったり、使ったのなら、拍手してくれてもいいのじゃぞ?(チラッ
素晴らしい拍手ボタンだ素晴らしい
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