tktkの貧弱一般日記

tktkはツクツクの略じゃ無いから
某超天才の略だから(リアル話

色々配布用〜

2099-09-09 09:09:09 | ゲーム(その他
この記事は常に一番上にきます

Prominence3Dで制作した素材ページ(一つ例外ありますが)
こちらは、Effekseerで制作した素材ページ
戦闘アニメセルへのページです、ツクマテさんでは容量上上げれなかったものなどです


貧弱一般アニメ集ver1.01こちらは、構築済みの戦闘アニメです

※基本的に無理やりRTPの素材にしたものがあるので、ゲームのと劣化が激しいものもあります

※RTPの追加画像が入っているので、使う際は注意してください(画像フォルダも移さないと、アニメーションが正常に表示されない為)
現在301種類(結構適当なものも多いのはご了承ください))
※下の方に変なデータありますが気にしないで下さい...
↓の方にサンプル動画があります


東方再構築鉄ver1.00
新作の東方再構築鉄です
完成しました〜ブログに貼るのを遅れて申し訳ない...

また、東方構築鉄兇慮綟談的なものです

東方構築鉄ver1.02
東方構築鉄挟粟しました〜
・日本刀のレシピが入手出来ない不具合の修正になります
以降のverupはバグ修正とかだけになると思われます



今更な気もしますが
作品名のある記事(東方混沌鉄○○など)では
基本的にネタバレ要素があるのでご注意ください
出るキャラとか、出るボスとか攻略法とか(主にクリア後のボス)

取り敢えず注意事項を
・技名、マップ辺は混沌鉄程ではないですが結構適当です
・設定的に東方有頂天ある程度見てる人じゃ無いとまるで意味がわからんぞ!ってなると思う
・汚い忍者のボイスが付きます(専用ボイスも作ってもらいましたw)
verUPでマップとイベントとかが一部変更になる為、verUPで動けない場所にいる可能性があるのでセーブデータ引継ぎの際は注意して下さい
 (セーブデータを読み込んで、動けない場所にいたのなら、前のverで位置を動かしてから再度引継ぎしてみて下さい
東方構築鉄ver1.01※リンク先はふりーむです
構築鉄の紹介ページ※徐々に追加予定です
構築鉄の動画byニコニコ
一応有頂天風って事で動画を試しに上げてみる...



現在修正方法が不明なバグ


・連携技で最初の連携の起動用の技で倒すと、戦闘終了後に連携の表示が出る
・レベルが上がっても技を習得しない場合がある
・アイテム「西行妖の枝」が変な場所で手に入る不具合
(ver1.02で修正できているかもしれない
レベルがあがってもスキルを覚えない致命的な致命傷なバグがありますが
対策としては、回復魔方陣orアイテム「スキル調整」を使うことで、スキルを習得できます
また、同時にレベルの低い技を忘れます(ハイスラ�を覚えている場合はハイスラを忘れる等...)

とりあえず注意事項を
・Audioのフォルダを、混沌鉄のフォルダに移してください
・明らかに適当な技名
・適当なマップ
・東方有頂天(っぽい)要素が所々にある
・MUGENネタが地味に出てくる
・ゲーム開始時のレベルが高い
・基本的に戦闘がメインとなっていますのでそこもご注意ください
・遊☆戯☆王のネタ(音MAD含む)のネタがちょくちょく出てきます
・オリキャラがPTINします
※東方有頂天風の東方二次創作ゲームです
ひとまず1.06で完成、後は、バグ修正とかそのへんだけの予定です、追加要素はもう無いです
1.08でスキル周りの解決策っぽいのを見つけたので、解決する...と思いたいです。
これで解決したら、完全に自分のチェックミスです
態々やってもらってる人には謝るしかないです、本当に...
混沌鉄でのキャラ解説(かなりのネタバレ注意
各キャラのオススメな運用方法とか、キャラ数かなり多かったり、色々出来るキャラとかいるから作ってみました
ただ、ふりーむは上げても、実際公開されるまで時間がかかってしまうので、その場合はこっちでお願いします(ふりーむのほうはver確認をお願いします)
東方混沌鉄ver1.14
5/05…ver1.13公開
1.11での主な変更点
・オマケダンジョンの最後のボス、及び1.10での追加ボスの調整
・あるキャラについていた、攻撃の割合ダメージの%だけ低下させました


1.10での主な変更点
・戦闘終了後にはHPのみ全快する様に
・全体的に消費MPを引き下げました
・隠しキャラ追加(塔の地下最奥の最後のボス撃破後に加入、既に倒している場合は話しかけると加入します
・追加ボス実装
・闘技場でのガイスト戦は強制終了が多いそうなので、事前に警告メッセージなどを表示させるようにしました
・雑魚敵のドロップ率をかなり上げました

現verの重大っぽいバグ
アリスか霖之助すいません、これ多分全キャラだと思います...の加入時に、(おそらく)レベルで習得するスキルを全て取得した状態で加入する事があるらしいです
 自身で起きたのは、加入時ではなく、スキル修正使用時でしたので、唐突に発生してしまうかもしれません..(自身で発生したのはレティのみ確認してます)
  (このバグは恐らく修正できたとは思いますが、今までも、何度か修正しようとしても修正できてなかったので、修正できてないかもしれないです)
・闘技場でのガイスト戦で、良く強制終了するそうです、強制終了してしまう場合は、戦闘メンバーに妖夢とパチュリーを入れてもらうと、強制終了しなくなる事もあるそうです(確実かどうかは少し疑問)
 次verで警告の表示及び、対策します、次verは修正箇所多いので上げるのが遅くなりそうです...
重大では無いものの
主に連携で一部の技のアニメーションが無い状態になっています...(バグってか設定ミス)
※過去バージョンは大体重大バグがあったので一掃しましたw
 一部削除パス忘れて斧ロダに残ってるがw



紹介動画的な



そういえばバナー作りました〜
リンク貼ってくれる場合は使ってくれても良いぞ(というかつかってくらふぁい;;)






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エフェクト話1

2016-05-17 17:05:29 | 戦闘エフェクト
現在、鍛冶鉄と、その次の製作と若干並列で製作しています(主にエフェクト製作など)

で、鍛冶鉄の次作としましては、Slvを5段階にして

Slvでエフェクトが少しだけ変化するようにしようかなと


左からSlv1/2/3/4/5
このエフェクトは殆ど変化ありませんが(案がない)







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エフェクト素材1

2016-05-15 22:17:06 | 戦闘エフェクト
ちまちまとZIPで入れるのもぶっちゅけ面倒なので

少しづつ位なら、単品で上げていきます、というわけで

あ、192*192の15FPS以外はZIPあげるときにはいれます
希望者がいれば同時に上げますが

まとめ配布はこちら



















今回の素材は全てEffekseerで製作したものです

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戦闘エフェクト素材配布(Effekseerでの制作分

2016-05-08 12:08:35 | 戦闘エフェクト
Effekseerで制作した素材の配布はできると聞きましたので
せっかくなので配布させてもらいます

パーツの一部として、Prominence3Dさんのも使わせてもらっています


戦闘エフェクト素材ver1.01
簡易利用規約
・2016/5/14…更新


・素材としての二次配布不可
・良識の範囲内でお使いください
・素材使用のトラブルなどは自己責任でお願いします

この三点です
ゲームに使う素材として使うのであればご自由にどうぞ
一応、ツクールAce用の出力ですが、ウディタなどで、別のサイズでの出力希望するのであれば
コメントなどでお知らせください(横にいくつ並ぶか、なども)

画像サイズとFpsの違いがありますので、例でGifで上げておきます

基本サイズ15Fps/20Fps/30Fps



拡大サイズ15Fps/20Fps/30Fps

今のところ、これが一番出来が良かったと思いたい素材ですね


↓入ってるサンプルです(通常サイズの15FPS)



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Effekseer3(生産位置

2016-05-08 08:16:55 | 戦闘エフェクト
今回は生産位置タブの説明

タブ内はこのような感じになっています

一番上の生成角度に影響はまだあまり解っていないので、今回は飛ばさせてもらいます

そしてその下のと書いてある部分をクリックすると



この様に、「点」「円」「球」「モデル」が出てきます

基本的は点で大丈夫です
モデル、は恐らく3Dモデルの事でしょうが、これもちょっと飛ばさせてもらいます

は、画像を発生させる位置を円状みたいにする事です



分割数は作られた円状の枠にどれだけ発生させるか、という所
こちらが分割数10で

こちらが分割数20の例になります


この数値を大きくしたほうが、細かく表示されるようになります

その次の半径は、円を作る際の半径の大きさです
円状ので作られた円状は、この数値を大きくする方が
広くなります

また、振幅の数字を弄ると、円の外枠が太く?なります
こちらが、半径7の振幅0

そしてこちらが、同じ半径7で振幅3の例になります


開始角度と終了角度は

したの生成一種類で正順を選んだ時の画像の発生する順番が

開始角度→終了角度になるようになります、円状に発生させる時に、右回りや左回りなどにしたい時などに

また、円とありますが、角度は自由にできますので、半円にしたりすることも当然可能です




さっきの円から、横軸だけでなく、縦軸にも設定できるようになった、という感じです

こんな感じの球体が作れます

また、設定項目で違うのは
球体をつくる場合は振幅に180と入力してください(振れは前後に180°となりますので、360°表示されます)


円と違い、開始や終了角度などではないので、中心に角度をそのまま入れますと
○○°の位置にしか表示されなくなります

当然こちらも、振れの角度を小さくすれば、半球などを作ることができます


今回はここまでにさせてもらいます

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