ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

インターナショナルマーケットプレイスはちょっと残念。(2017ハワイ その12)

2017-11-14 19:06:38 | 2017ハワイ
●時代の流れとはいえ・・・。

ワイケレからイリカイに戻り小休止した後は、
両替目的でホテル前からJCBのピンクラインに乗りワイキキ中心部へ。

2階建てのこのバスには前回も良くお世話になったが、
JCBカードがあればふたり無料だし、
イリカイとアラモアナから結構頻繁に出ているのでとても便利。

空いていたので2階最後尾の席に陣取ると、
夕暮れが近いので風が涼しい。

DFS横の両替所では1万円が86ドルちょっと。
前回はもう少し円が高かったような気がするが、まいいか。

その後はショッピングプラザ地下に最近できたワイキキ横丁を覗いてみる。

ツレの実家に近く何度か食べたことがある、旭川の梅光軒が入っているので値段を見ると、
一番安い醤油ラーメンでも12ドルちょっとしていて約1,400円。

ううむ。日本の倍近いかなあ。

他の店も同様でパスしたが、材料を輸入したりする手間を考えるとしょうが無いのかなあ、
と思ったりして。

次にインターナショナルマーケットプレイスへ。

こちらもかつての、緑がいっぱいで平屋の狭い店がぎっしり並ぶ風情はかけらもなく、
ただシンボルツリーだけが残された近代的なショッピングモールに大変身。
1、2階はどこでも見かけるブランドショップと、
3階はまたしても日本のラーメン屋アンド有名レストランで、何だかなあという感じ。

ワイキキのど真ん中なので、
土地のコストパフォーマンスを上げるためには仕方ないと言えばそれまでだが、
もう少し工夫が欲しかったかなあ。

2階のミツワマーケットだけは、和食材や総菜、弁当などがたくさんあって、
近所のフードパントリーがなくなった後は重宝する店になりそう。

帰りもクヒオ通りからピンクラインでイリカイに戻った。

※画像はシンボルツリー

(2017ハワイ その13に続く)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイケレプレミアムアウトレ... | トップ | ヒルトンの花火はちょっと短... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017ハワイ」カテゴリの最新記事