行った気になる旅日記  by TouTouですく @ COU COUの部屋だがや

備忘録的な旅の記録ですが、少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。言葉足らずはYouTubeでカバーします。

行った気になるタイ旅行'17 -4 トレッキングツアー 3.28.

2017-06-10 10:46:53 | 旅行

行った気になるタイ旅行'17  -4 トレッキングツアー     3.28.

http://blog.goo.ne.jp/tjazm/e/a8e36a069e656a63981f355ce83fed14

 

◼︎行程   3.28.

 8:10 ホテルピックアップ  -終日トレッキングツアー - 17:45ホテル着

  ・9:40蘭園9:55ー10:25首長族訪問10:50ー11:10象乗り11:50ラフティング&筏下り 

    13:30昼食14:00ー14:15トレッキング(沢登り14:55滝まで15:15)15:55ー 17:45ホテル

  ・ナイトマーケット再び近所のサンドイッチカフェで夕食

 

3/27-30.チェンマイ3 :  Duangtawan Hotel Chiang 

 

◼︎準備①

クレジットカード : セディナJCB (年会費無料) … ATMでキャッシング

 

◼︎準備②(ネット確認)

・チェンマイ ハッピーツアー :  http://chiangmaihappytour.com/

TK-4 首長族訪問付きトレッキングツアー』

料金:1250B×3名様=3,750B http://chiangmaihappytour.com/trekking/tk-4.html

 

    蘭園は、蘭畑と蝶々の小屋があるだけうーん。

蘭が土に植えられていないのは、初めて知りましたけど

滞在時間15分程度。最後にピックアップした米国人がなかなか出てこなかったので、時間がなくなったためか…

ー@蘭園 水やり ...土に植わっていない??

 

 

    首長族訪問も実際に住んでいる村を訪れるのではなく、タイ北部のいろんな部族が集まった、小さなテーマパーク(土産物販売所?)のようでした。

YouTube動画はこちら】首長族訪

 

女性は全員、首に輪っかをつけるようです。


ー小さい子もお手伝い?

 

 

結構重いです

 

 

    象乗りは、象に乗って30分程田舎道を往復するだけでしたが、体験としてはまぁ適当です。長く乗っていても飽きるだけですから(アユタヤでも同様に市内をトレッキングするアクティビティがあるようです。)

    乗る前にポリ袋に入ったバナナ10本程度を20Bで購入。乗せてもらう象へのお礼と後でわかりました(サトウキビも2本入ってました)。一緒に乗った韓国人の若者なんかは、象に乗るや否や徐ろに食べ始めましたから(私も1本いただきました。結構、甘かったです)。。

【YouTube動画はこちら】象乗り

 

のっし、のっしというペースです


ーバナナおくれ~ 「ほれサトウキビじゃ」

 

 

 

   ラフティングカメラやビデオはおろか、メガネすら飛ばされるとか言われて外して行きました(幸い、度付きゴーグルを持参してました)が、少なくとも私が乗ったボートは、それ程の事はありませんでした。東京ディズニーランドのプーさんのハニーハント以下ですね~。

    体力的にも小学生の愚息でも全く余裕なぐらいでしたし、また濡れるからと言うので、水着で参加しましたが、これまたガイドが戯れに、結構しつこく水掛けをする以外はあまり濡れることはありませんでした。(サービスのつもりだったのかな?)余りにしつこいので、若い米国人女性はマジ切れでお怒りでした。

    小一時間ほどなるい急流を下ると川底が浅くなり、もはやボートでは進めなくなりました。で、太い竹をつないだ筏にボートとお客さんを乗せて更に下るという次第です。その際に「危ないから座れ」と言うので、言われるママ座ると、ここでお尻が濡れることになります。まぁ確かに「濡れてもいい服装で」にウソはありませんでしたが

 このボートで下りました… 川面にあるのが、筏...最後はこれにボートを載せて下りました。

 

    昼食にパッタイ(焼きそば)とカットパイナップル(いずれもお代わり自由)を食べると、もう結構なお時間ありゃ?トレッキングは?

ーお昼ご飯


ーなんと!水洗トイレ...ただし水は自分で流します。(幹線道路沿いの公衆トイレでも同様でした...)

 

 

    しばらく川沿いの道を車に揺られていると、徐ろにに小さなお店の前で停車。帰り道の休憩かと思ったら、今からトレッキングの始まりです。

YouTube動画はこちら】トレッキング

 

日本の山歩きとそんなに違わないような

 

 

目的地の滝に到着。

 

 

こんなところに子猿が… 

 

 

と思ったら、どうやら飼われているようでした。

 

 

    帰りの車はもの凄いスピードで飛ばしていたので、結構腰にきました(なんといってもトラックの荷台)

 

    ホテルでシャワーを浴びて、小休憩。Mr.Chai(タクシーの運ちゃん)に電話した後に、キャッシングついでに再びナイトマーケットへ

【YouTube動画はこちら】キャッシング

 

    さすがに疲れたので、夕食はホテルの隣のサンドイッチカフェ(カフェ・ド・サイアム)で軽く済ませました。

ークラブ・サンドイッチ(150B) 、サイアム・サンドイッチ(190B) 、パパイヤラッシー(90B) 、ピーチレモンとキウイパイナップルのスムージー(各80B )...タイの割にはそこそこのお値段…まさかの「日本人向けメニュー」を出されたか…。

 

 

ー今日買ったもの。首長族の首輪のレプリカやマンゴー味・チョコバナナ味のポッキーまとめ買い…

 


    明日は市内観光とカントークディナーに行きます。

 

 

 

前へ ……… 次へ

ーーーーーーーーーーーーーーー 2017.6.25.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿