わしの隠れ家

人知れず復活

Future Demand

2016-06-29 | ついったー
人生は急に決断しなきゃならない時がくるもんです。

ピンチでもチャンスでも。

大きな企業に入ったとて

それが長く続くとは限らないなんて若手の中では常識なので

それでも既得権益で永らえるのも

安定した生活のため、平和のためには良くて

全く未知の分野で自分の市場価値を高めるのも

未来の自由のため、あるいは未来の安定のために良いかもしれなくて

そんなことは知るすべもないから、

ふつうに考えると恐ろしいものだが

だからこそ色々チャレンジしようと思えると少し楽しいものなのです。

手にしたものを捨てる覚悟、今まで持ってなかった。

将来への自由度がほしくて市場価値があることを見越して情報系に進み

その足でメーカーに進み、順当なキャリアパスをつかんだ今

得たいものを探しにいくためそれを捨ててくのも

もしかしたら将来もっと大きなものを得るために

あるいは人生を楽しむためには良いのかもね。

ひとつ不安なのは、同窓会などで人にあうと

かなりの割合でブラックすぎて場所を追われる人が

多くないか??と思うところです。

日本人の幸福度あがらんわけだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿