スーパーカブを愛好するブログ

スーパーカブ110やクロスカブ110の記録です。

オイル乳化の続編(スーパーカブ110-JA44)

2024-04-14 22:34:19 | スーパーカブ&クロスカブ

スーパーカブ110(JA44)のオイル交換とフィルターを交換しました。

前回交換したから、約650km走行してます。前回は、白く乳化したオイルが出てきましたので、今回も交換サイクルを短くしました。

 

で、結果は……

乳化解消しました。

結論としては、12月から3月は、乳化する。

 ⇒なので、500㎞または1~1.5か月でオイル交換するのがベストのようです。

 

念の為、フラッシングオイルも入れて、再度交換。そんなに汚れたオイルは出てこなかったです。

フラッシングオイル交換したので、オイルフィルターも合わせて交換しました。

 

■フラッシングオイル

■フラッシング後の色はそんなに変わりませんでした。

 

■オイルフィルター

結構汚れてます。いつも5,000㎞ごとに交換してます。

 

累計走行距離が20,000㎞を超えてきたので、プラグを交換。

ノーマルは5,000㎞で交換してます。今回はノーマルプラグからMOTO-DXに交換です。

次回の交換は、10,000㎞走ったあとの30,000㎞の予定。

 

次回は、クロスカブ(JA45)とスーパーカブ110プロがオイル交換の時期なので、一緒にしようと思います。

5月は奈良カブミーティング!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜カブミーティング | トップ | 奈良カブミーティング(JA42) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿