TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

2階級制覇!...ワンディー!

2006-07-20 | ボクシングの事
ワンディー.シンワンチャー

今日の新聞で知りましたが、WBCライトフライ級王座決定戦に挑み、みごと勝利し、暫定ではありますが、2階級チャンピオンとなりました。

ワンディー選手と、初めて会ったのは、約3年半前...

タイで交流のあるジムに行った時、一人黙々と練習する選手がいました。

なんか見た事があると思っていたら...

ワンディー選手でした...

彼は、18か19歳くらいで世界チャンピオンになった天才ボクサーです。

アギーレ選手に敗れ、再び、世界チャンピオンに返り咲くべく、写真左のトレーナーと2人で黙々と練習しておりました。

聞けば、再び世界タイトルマッチのチャンスが巡ってきたという事で、本当に気合の入った練習をしていました。

そしてオーストラリアのフセインフセイン選手との世界タイトルマッチは敗れ...



その後も何度か会う機会がありましたが、気取る事無い、本当に真面目な努力家のボクサーです。


彼の努力が報われ、本当に素晴らしい事です。

次は、ハワイアンパンチャーのピロリア選手との統一戦らしいです。頑張ってほしいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿