TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

冬の道東、オホーツク海観光・・・

2016-03-11 | たわごと
わたし昔から、そうでした・・・
いちど流氷、見たかった・・・



ちょっと・・・違う・・・



とにかく・・・

一度、見てみたかったので、オホーツク海に行ってきました。



冬に行けばいつでも見られると思っていた流氷なんですが・・・

流氷の街、紋別でも年間で見られるのは七日から十日位のもんらしいんです。



今回は、とてもラッキーで1日どころか数時間遅く着いたら流氷を見る事は出来なかったらしいです・・・

ガリンコ号で・・・

電車の窓から・・・

浜辺や、港でも・・・

見る事が出来ました。

残念ながらオーロラ号では見る事は出来ませんでしたが・・・























地元の人に言わせれば、今年の流氷は凄く薄くて小さいらしいですが・・・

全然、ダイ満足



川も、湖も、沼も、池も・・・

全て凍って・・・























地元紋別の人も珍しいと言ってくれた・・・


ガリンコ号と、オホーツクタワーと、カニの爪オブジェと、凍った川と、水平線に流氷が写っている写真・・・







雪や風に負けずに90度以上に曲がっても折れない白樺・・・







とっかりセンター・・・

















その他・・・もろもろ・・・









































北海道は冬も最高でした。

でも・・・

期待の海産物は、流氷で漁師さんが漁に出られないため、全て冷凍物ではありました・・・





でも・・・

とても美味しかったです。



また、来年も行こうっと・・・















最新の画像もっと見る

コメントを投稿